レモンとメロン

伝説のドリンク【メローイエロー】が復刻販売しております☆
e0198630_8334960.jpg

1983年~発売され、2000年に生産終了した幻の炭酸飲料です。
(私の記憶の中では、90年代中期で姿を消していたイメージ)

パッケージと同じ、体に悪そうな鮮やかすぎる黄色い液体を前に、先輩が

『 何?これ!スゴイ色だね。飲めるの?? 』 と怪訝そうな顔。

え!知らないの!?という言葉を飲み込み(笑)、

「 メローイエローですよ!昔あったの覚えてません? 」 と私。

『 レモンイエロー?安直な名前だねぇ。見たまんまじゃん 』

「 いえ、メローイエローです 」

『 メロンイエロー?黄色いのに!? 』

「 いや、メロンじゃなくて…メローです… 」

名前はどうあれ、味は思いだせない。

メロンソーダのような駄菓子のような味ではないかと推測するのだけれど…。

ちなみに販売当時キャッチコピーは“とっても訳せない味”だったそう。

訳せない味…??? わけが分からないので購入しました(結局これしかないw)

一口飲んで…うん。思った通りの味でした。 いかにも、人工的っていう味です。

意外だった点は、思ったよりも炭酸が非常に弱かったこと。

今時の炭酸飲料で、微炭酸でもこのレベルはないと思ったほど。

それにしても甘い!甘すぎる!

でもこの夏の思い出作りに、購入をオススメします(笑)


余談ですが、ウチの主人は私の好きな“レミオロメン”を

ある時は“レミオメロン”、翌日には“レモンメロン”、

そのまた翌日には“ロミオロメン”、3日目には“ロミオメロン”と

英語だか古文の動詞か何かか?というように変化させて呼び、

挙句の果てには、『 略してメロン 』などと言います。

ちなみにレミオロメンというバンド名は、メンバーでジャンケンをし

勝った順に1文字、2文字、3文字という風に好きな文字を選び繋げたもの。

藤巻クンはイギリス出身のロックバンド、レディオヘッドが好きなことから「レ」

神宮司クンは当時の彼女の名前と自分の名前の頭文字をとって「ミオ」

前田クンは路面電車が好きなことから「ロメン」を取り、それらを繋げて「レミオロメン」としたそうです。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-08-03 08:34 | food(ごはんとおやつ)

今年初☆幸水梨

私が果物の中でいちばん好きなものは、幸水梨です。

最近は昔と違って、旬はいつ?と思ってしまうほど多くの野菜が一年中店頭に並んでいますよね。

果物も、リンゴなどはそういう傾向になってきた気がします。

でもやっぱり、旬にしか出回らないものがほとんど。

だから好きな果物が店頭に並び始めるとドキドキします。

あんまり急ぐと高価だし、かといって値踏みしすぎて食べ損なってしまうのは愚か者。

今年も少し前から梨が並び始めましたが、100円前後になるのを待っていました。

たぶん8月中旬~9月になるだろうと。

が! 本日、当店の青果の特売で、98円になったんです!!!!!

というわけで、2011年の初梨です♡
e0198630_2155456.jpg

しかしさすが安物…わけあり商品でした(切ったら4分の1がうんでいた)w

もう少し気長に待って、どこのスーパーでも98円になったら、また買おうと思います^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-08-02 21:56 | food(ごはんとおやつ)

ライムチョコ

昨日に引き続き、夏らしいお菓子話題です。

こちらも発売してから気になって気になって仕方なかった、

涼しげカラーのスターバックスさんの夏限定ケーキ。
e0198630_22201878.jpg

【ライム&チョコレートケーキ 400円】(携帯電話のカメラで撮影の為、画像悪くてすみませんw)

ミントグリーン色のムースには、チョコチップとオレンジ色の果肉っぽいのが入っており

鼻から抜ける柑橘の香りが爽やかでした。

そして、最下層のチョコケーキが良かった!

濃厚で美味☆ これだけで売り出してもいいと思います。チョコ好きにはたまらないと思うvv

しかしその外観から、私は“チョコミント”のケーキと疑わず購入しておりまして…。

ひとくち、ふたくち、みくち…

あっれ~!? これ、ミントの味しなくない? 柑橘系の味がするんですけどー!

などと思っており、レシート見直してチョコミントでなかったことに気付きましたw

オーダーする時はちゃんと名称を、この口で述べたはずなのに^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-08-01 22:25 | food(ごはんとおやつ)

生ラムネ!?

100円均一やコンビニで見かけて気になっていた・・・
e0198630_16432775.jpg

【生ラムネ 105円】

マシュマロとグミの間の子みたいなお菓子が最近出ているので

それと同じかと思っていたのですが、裏の品名に”菓子”とあり(グミはキャンディと表記されている)

ちょっと違うのかも?と、少し期待を上乗せして開封しました。

そして・・・

うん、違う!!!!  なんだこれは? 新食感だーー!!

しかも、温度で食感が変わるらしいのです。

0℃では、シャリしゅんわり (”しゅん”わり!!??)

20℃では、サクしゅんわり

30℃では、ぷにしゅんわり

に、なるらしい!

あいにく、最近30℃に届かない日が続いているのですが、

まずいただいた常温だと、確かに“サクしゅんわり”でした。

次に凍らせたところ、見事に“シャリしゅんわり”になりました!

ちなみに、うまくすれば“ラッキーハート”が入っているらしいのですが・・・
e0198630_16403565.jpg

入っておりました♡

景気付けに食べてから出勤しました♪

これだー!っていうイイコトはなかったけど

無難な日で済んだのは、生ラムネのおかげだったのかも!?^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-07-31 16:43 | food(ごはんとおやつ)

NEW亀梨☆

電気屋さんの前を通ったら、貼ってあったあるポスターに吸い込まれて入店。

ポスターと同じ写真が載ったパンフレットをGETしました☆☆☆
e0198630_2018516.jpg

亀梨シェーバー”の新パンフですっっっ♡♡♡

今回は、ちゃんと服を着たページもあります。
e0198630_2019490.jpg

そういえば主人よ、なぜ購入時にポスターを貰ってきてくれなかったんだーーー(T△T)


あ。そうそう!!

明日(7月29日)の”はなまるマーケット(TBS8:30~放送)”に亀ちゃん出ます(*^O^*)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-07-28 20:25 | life(日々のできごと)

朝の人々犬々等々

e0198630_1253873.jpg

昨夜から今朝までまるで眠れず、録画してあったTVを観たり

カーヴィーダンスをしてみたりして、夜な夜な過ごしておりましたw

4時18分、“いちばん鳥”が鳴き始め、いよいよ朝になってしまいました。

よし!あれをしよう!

最近ハマっているジョギング、普段は夕方~夜にかけて走っているのですが

以前から早朝に走ってみたいな~と思っていたのです。

で、さっそくスタート♪

驚いたのは、この時間の活動人口の多さでした。

犬の散歩、自分の散歩、ウォーキング、通勤、すでに畑仕事をしている人、

パジャマ姿で土手にボーっと突っ立ているおじさん(カカシかと思った)…atc.

いちばん嬉しかったのは、最近見ないな~と思っていた、秋田犬+芝犬コンビのお散歩。
(秋田犬と芝犬はみかけがソックリ。普通サイズの芝犬が秋田犬の子供に見えて超カワイイ♡)

暑い時間を避けてお散歩していたのねU^⊥^U

朝5時前、誰にも会わないだろうと思いつつ、

念のためそれなりの格好で出発したのは大正解でした。

しかし朝のジョギングは、すごい清々しさ!

昼間の暑さが抜けきれずモアっとした空気がたち込め、

虫たちの群に突入しちゃったりする夜の始まりとは大違い。
(ク●の巣に引っ掛かり、家主ごと我が家に招いてしまったことも←ギャー!でしたw)

空気は冷えているだけでなく綺麗だし、体も軽いせいか走りやすさ抜群でした♪

いつかまたしたいかもvv

しかしほぼ徹夜…今日が休みで本当に良かった^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-07-27 13:01 | life(日々のできごと)

ケンミン性

e0198630_20343147.jpg

ずっと言えなかったのですが、レミオロメンが好きです。

なぜ言えなかったか。

それは、彼らが山梨出身で、私が静岡出身だから。

他県の人には理解不能でしょうが、事実、静岡人と山梨人の間には

永遠に取り払うことのできない日本一の大きな壁があるのです。

あの山がどっちの県のものなのか…!!!(小さッ!笑)

私は数年前、転居を機にその不毛な争いから足を洗いました。

そして、こうして少し離れた所から傍観していると

“隣県皆兄弟”みたいな偉そうな気分になり

最近では、山梨=地元感覚すら覚えていました。

静岡在住の同胞たち(笑)が読んだら 『 この(非国民ならぬ)非県民が! 』

とか言われそうな気もするのですが

こんな風に思っている方、実は他にもいらっしゃいませんかね?

そうそう。いつだったか“ケンミンショー”で富士山の話が出たとき

案の定、山梨VS静岡の言い合いが始まり、それを締めくくるように

同郷のかっちゃん(勝俣州和さん)がこんなことを言いました。

『 山梨の人は富士山を山梨のものだという。
  静岡の人は富士山をみんなのものだという。』

それを聞いて私は逆に、静岡人の腹黒さを感じたのでした(笑)

そういえば、静岡県民は温和だと思われている。と

昔から聞いていた気がするのですが

たまに地元に帰るようになった今、どこが温和だ。と思うことが多いです(爆)

不思議に思って、こっちのみんなに静岡人のイメージを聞いてみたら

『 良く言えば明るい。ザックリ言うと遠慮なくなんでも言うイメージ 』と!

やっぱりそうなんだ! 静岡人は相当良い方に誤解してるな…(汗)

しばし言葉を失っていると、慰めてくれると思いきや

そのうちの一人(東京出身)に

『 ハルピンさんもそうじゃん 』と付け加えられましたw

く…っ。寄せ集めの東京は、県民イメージが固まってないから言いたい放題だなー(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-07-25 20:34 | life(日々のできごと)

火星人だらけ!

最近知ったのですが、私の職場は火星人ばかりでした!
e0198630_2226275.jpg

あ、数子ちゃん(細木)の六星占術で、です(笑)

そして私自身も火星人。

占い好きの同僚が、遊び半分で勝手に調べたところ判明。

で、火星人ってどんな人? と思って調べたら、適職の欄に“書店”とあり

スゴイ! 適した人が集まってるってことじゃん!! と、びっくりしました。

ちなみにウチの主人についても調べたら、ちゃんと適職に就いていました!

恐るべし、六星占術。

でも主人は占い等NGな人なので教えられません(科学的に証明できないものは胡散臭いと毛嫌い)

占いの「う」の字が出ただけでも怪訝な顔をする彼に、この事実を切りだすのは勇気の要ることで

こんな所でそんな気力を使うのもナンなので、心に秘めておきます。

感情的になって転職活動始められても困るし(笑)

あ…でも去年の年の瀬、こんなことがありました。

例年のごとく占い関連本が大量入荷してきた時

陳列しながら、とある本の帯に笑ってしまいました。

それは星座別に12冊ある本のうちの、主人の星座のもの。

こう書いてありました↓

“この占いは当たらない! そう断言するのがこの星座”

主人に教えたら、立ち読みしていました(笑)

「当たってない!…あーでもつまり当たってるってことか…うー…なんだこの矛盾は…ッ!」

などとブツクサ言いながら…。

いかにも信じてませんってな雰囲気丸出しで占い本を読む人って珍しいです。
(普通こういうのを読む人は真剣な面持ちで読んでいる)

そもそも、主人が占い本を手にしている姿はこの世の光景ではなく(大袈裟)

写真に撮っておきたいほどでした(笑)

ちなみに当店で一番売れているのは射手座で、一番売れていないのは双子座。

プレゼント用に購入される方もいらっしゃるかもなので、一概には言えませんが

射手座は占い好きで、双子座は現実派なのかな~?^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-07-23 22:26 | life(日々のできごと)

意外に元気

毎年夏の自分と言えば、暑さでグッタリし

ただただ暑さが去るのをじっと耐えて待っていただけかと思っていたのですが

去年の夏の始まりにも、ジョギングを始めていたり
(しかし去年は3日坊主で終わりましたw)

あと、1年のうちで本を読む量がハンパなかったり

夏も割と活動的に来ているらしいことに気付きました。

今年も例のごとく、本の山を隣に読書な日々です。
e0198630_16272652.jpg

原因は、出版社各社が毎年恒例で行う夏の読書フェア。

仕事で並べていると「あ、これ読んでみたいなー」というのが

あっちにもこっちにもあって、題名をメモっては図書館へ(買わない。笑)

貸出中だったり蔵書してなかったりするものは予約して網羅。

が、借りてきた本を数ページ読んだところで

『 これ読んだことあるな… 』と思うことがあります(笑)

そういえば父がよく、同じ漫画を買ってきてしまうのを思い出しました。

母が『 わけわかんない! 』と言っていて、その隣で私も

読んだものを忘れるなんて不思議だなーと思っておりました。

が、そんなどうしようもないことが自分に遺伝していることに苦笑。

図書館派で良かった。と心から思ったのでありました。

でも図書館に漫画は置いていないので、きっと今も父は

『 定価で買ってないから諦めがつく 』と母に言い訳しながら

(半分は自分に言い聞かせるように)BOOKOFFに通っているのでしょうw

ちなみに、私は今自分が何冊の本を予約しているのか把握しておらず

たまにどっさり何冊も渡されることがあります(焦)

あと上下巻を予約したら、下から来ることもあります(汗)
(これは図書館側から、計画的に予約してねと事前に注意書きがある)

それから『 あーこんな本、予約してたね! 』っていう(もう大して読みたくない)本があったりも(爆)

周りから、読むの速いね。とたびたび言われるのですが

返却期限までに読まなくてはならないので、鍛えられたのかも^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-07-22 16:27 | book(読みもの)

嵐のち晴れ

嵐(というほどのことも我が町はなかったですが)が去った本日、

一昨日までの暑さはどこへ?というほど、涼しく過ごしやすい一日となりました♪
e0198630_21392698.jpg

ところで昨日、2ヶ月ぶりにバッサリ髪を切りました☆

失恋しちゃってー……      (笑!)

もともとショートなのですが、夏だし、会社の規定で色を明るく出来ないし

スポーティなカッコイイ爽やかな女性っていう路線行きたいし…atc.

どんな髪型にしてもらおう?と、数日前から考えていて

本気で、竜ちゃん(KAT-TUNの上田クン)の切り抜きを持って行くことを検討しましたが

こっそり本音を相談した周りから、全面的に猛反対されたので諦めました。

というか、よく見たら私の方が短い?そもそも無理だったのかもしれない^^;

そして今日、私を変身させてくれたその美容師さんであり、近所に住むHちゃんとランチしました♪

メールのやりとりはあったものの、プライベートで会うのは初めて☆

ランチの後、隣街のアウトレットでショッピングし

買い物とお喋りに夢中になっていたら、駐車料金無料の時間制限があと15分に迫ってしまい

一度出て、もう一度入り直し(笑)、休憩がてらお茶しながらまだまだ喋り続け

またショッピングに繰り出し、気付いたら日が落ちてしまったので帰路につきました(笑)

毎度のことながら、誰かとプライベートで初めて会う時って

どうなるかしらとちょっとドキドキするのだけれど

本当に楽しくって、あーまだまだ話せるよね!今度は○○に行こう!!

などなど次の計画を立てながら帰ってきましたvv

この場を借りて、Hちゃん、ハッピーな2日間をありがとう!!!(*^O^*)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-07-21 21:36 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧