<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いざ阿佐美冷蔵へ♪

埼玉県は長瀞(ながとろ)に在ります、【阿佐美冷蔵】さんへ行って来ました。
e0198630_16254766.jpg

天然水の氷で作られたかき氷の専門店で、県外からのお客さんも多いそう!

秩父や長瀞は花ごよみもありますので、定期的に行っているのですが

そのたびに『かき氷は食べて来た!?』と聞かれるくらい(笑)

『まだ食べたことがない』と答えるたびに、じゃああっちに行って何食べてたのよ!?

と、半ば怒られている始末でした^^;

それで、『そんなにおいしいの?どんな氷なの?』と聞くと

「とにかくおいしいの!表現しにくいけど、あのかき氷を食べたら他では絶対に食べられない」

という答えが返ってきます。

たしか以前もそういう店のを食べに行ったことあったけど…そこまで感動なかったんだよな~…

じゃあいつか何かのついでに機会があれば…と思っていたのですが

冷静になって考えて、このままでは食べに行く機会はないと思い、

いざ、“かき氷のために”長瀞まで行って来ました!

かき氷ができるまで少し時間がかかるのですが、

とにかく素敵な店内(?ほとんど屋外なんだけど…)で、飽きませんでした。

客席が屋外と屋内にあり、どちらもとってもイイ雰囲気なのです☆
e0198630_16261093.jpg

e0198630_16262281.jpg

外は爽やか、中は古民家のよう!
e0198630_16263034.jpg

ちょっと美術館的な雰囲気もあって、本当に素敵なお店でした!

そして肝心のかき氷ですが…

私がオーダーしたのは、【大吟醸やみつき氷 甘酒 700円】
e0198630_1626519.jpg

まず噂の氷ですが… おいしい!!!!! え?どんな風に? いやもうそれは…

表現できないです、ハイ(笑)

そしてこの甘酒がまた! 甘酒好きの私も今まで口にした甘酒の中で群を抜いておいしくて!!

主人はここまで来たのだから…と、いちばん高価な【阿佐美冷蔵 蔵元秘伝みつ 1000円】をオーダー。
e0198630_16271727.jpg

この蜜、濃厚なのにくどくなくて、すっごくおいしい!!

それから梅干しが付いていたのですが、

不思議なことに、甘いかき氷にすごく合うと言って食べていました。

どちらも運ばれて来た時には、シロップが多すぎでは?と思ったのですが

さすが自慢のオリジナルのシロップ。そのまま舐めてもおいしくて、むしろ足りませんでした^^;

帰り道、確かにここのを食べたら他のかき氷は食べられないね。と話しながら来ました。

ちなみに長瀞駅周辺のお店では、たいてい阿佐美冷蔵さんの氷を使ってかき氷を提供しています。

でもオリジナルシロップのものを食べられるのは、やはり本店のみ!

北長瀞駅から徒歩3分程度、長瀞駅からも15分程度です(私達は15分歩きました)

営業は3月~11月頃まで。

気になった方は是非是非是非…(エンドレス。笑)!!!

ちなみに、食べログ ベストスイーツ 2010 に選ばれています☆☆☆

初冬から数ヶ月かけて作られる天然氷のかき氷。噂以上のおいしさでした!

これでやっとみんなに“食べたよ報告”できます(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-29 16:29 | scenery(お出かけ)

地球に慕われる人

昨日に引き続き、今日も風の強い一日となりました。
e0198630_17344484.jpg

ついでに今日は、暑かった(*O*)

ほんと、今から夏日じゃ今後が心配です。。

今年は電力の問題もあるので、エアコン事情も厳しそうだし(><)

そういえば、職場の先輩がちょっとおもしろいことを言っていました。

  暑いからってエアコンをつけると

  室外機から熱風が出て、更に外気温が上がっちゃうでしょ。

  たとえばエアコンが使えなくなったら、外気温が下がるんじゃないかな?

なるほど!と思いました。

ちなみに先輩のおうちはエアコンがないんです!!!!

ここ、高冷地とかじゃないんですよ?

夏はすごく暑いんです、うちの町!(冬はあったかいです)

よく寝れるなぁと感心(汗) しかも夏バテとかもせず、バリバリ働いてたし…。

『昔はエアコンなんかなかったわけだから』と彼女は言うけれど

昔と今じゃ気温が違うし!

でも結局のところ、こうやって自然のままに生きている人の方が健康的な気がします。

しかもエコ。

年々暑くなり、どんどん生命力が鍛えられている感じ。

こういう人々が長生きしていく世の中なら、理にかなってるなって思いました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-28 17:38 | life(日々のできごと)

葱坊主、咲く

報告が遅くなりましたが、少し前に“ねぎぼうず”の花が咲きました。

まず、これが咲く直前(4月11日)
e0198630_2228635.jpg

そして、こちらが咲き始めた状態です(4月13日)
e0198630_22282017.jpg

白い毛のような小さな花でした。

しかし半月も前ですね、コレ。。。^^;

この少し後に、もっと白い部分が全体(=ボール状)になり

可愛らしくなった時期があったはずなのですが

ばたばたしているうちに、今は黄ばんできてしまいました(写真ナシw)

それから、ついでにご報告…

我が家のホープ、パクチーさんがとうとう100cmを超えました!

春になり、ハーブたちも緑が増しています^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-27 22:31 | farm(家庭菜園)

なんか感じる

快晴だったのに雷雨になり、夕方にはまた晴れて…

なんだか不安定な空模様だった今日。

陽が落ちたあと、紫がかったピンクの空に、大きな富士山が見えました。
e0198630_1959317.jpg

ここの風が好き。空気のにおいが好き。

富士山麓の地元で見る富士山より、ここから見る富士山が好き…。

最近、いつか来そうな離れる日を思って、とっても淋しくなってしまう。

でも、、、なぜそこまで?

この町には、行き別れた双子のきょうだいでもいるような気すらする(え?)

今度、親に里子に出した隠し子がいないか聞いてみよう(笑)
(もしくは、私を里子に貰ったのかどうか。爆)


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-25 20:00 | life(日々のできごと)

繋がっているもの

先週は夏日も記録し、あわやこのまま春服を着ないまま

半袖になってしまうのではないか!?(汗)と不安になりましたが

今週は曇り空の肌寒い日が続き、結局一回も夕陽を見れずじまいになってしまいました。

というわけで、写真だけでも澄んだ夕暮れで〆たいと思います。
e0198630_1972131.jpg

●十年生きてきましたが、この町に越して来てきてからのこの3年間が

今までの私の人生でいちばん幸せだなぁと思います☆

夕陽の美しさを知ったのもこの町だし、

花の名前をたくさん知るようになったのもこの町に来てから。

あったかい人々にも、たくさん出会ってきました。

私は運命論とか信じないタチだったけれど、

最近また改めて、この町に来ることは

私の人生の上でハズせない出来事だったという気がしています。

これまでにあった辛い出来事や、今になって自分的に間違いだった?と感じる選択も

今日の幸せに直接繋がっているものが結構あって、目の前の厳しい現実も

このためだったのなら乗り越えようって思えます。

この1ヶ月、私だけじゃなく、きっとたくさんの人が

儚く見えた繋がりに絆を感じたり、逆に強く信じていたものに裏切られたり、

いろんな現実と直面していると思います。

人生って複雑で、真面目に生きていれば必ず報われるものでもないし

信じていれば必ず裏切られないものでもない。

これまでやってきたことって一体なんだったんだろう?と、

ずーんと真っ暗な谷底に沈んでいた時期もあったけれど

真っ暗だからこそ、かすかな光がよく見えることに気付いたりしました。

壊れてしまったものを、壊れる前に戻せなくてもいいや。

投げやりでなくて、未来のためにそう思える勇気。

これから出会うものを1から大切にして行こう。

何かをまっさらから始めるって不安だけど、希望は抱えきれないほどに溢れてる。

優しさで私を泣かせてくれる人々がいること。

その現実にまた涙が出て、前に進もう!と思えた、幸せな今日この頃です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-22 19:22 | earth(風景)

しまい忘れ

お花見観光客で溢れかえった1週間が過ぎ、ニャン公園に静けさが戻りました。
e0198630_16321111.jpg

e0198630_16331853.jpg

わ!
e0198630_16363917.jpg

し、、、舌、舌!

は、早くしまって!!(汗) ちょっと怖いから…^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-21 16:41 | animal(かわいい仲間たち)

カバーガール志望

春うららかな公園にて。
e0198630_22323037.jpg

e0198630_22324354.jpg

e0198630_22325454.jpg

e0198630_2233768.jpg

e0198630_22331931.jpg

  ■“愛鳩の友”とは…■
e0198630_22394359.jpg

            レース鳩グリーダーさんが読む、マイナーな(失敬w)月刊誌です。
            (ちなみにウチの実家の父は定期購読者です。笑)
e0198630_22333110.jpg

e0198630_22335348.jpg

う…確かにそのポーズであっていますが…

失礼だけどキミ、、、どう見てもドバトだよね…?

あの雑誌は血統書付きじゃないと…

表紙どころかモノクロページにも載れないと思う^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

今なお余震の続く被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-19 22:16 | life(日々のできごと)

筋トレ

桜もだいたいが散ると、季節がまた一歩、進んだ気がしますね^^
e0198630_18424987.jpg

暖かくなってくると気になるのは、肌の露出。

夏真っ盛りまでに、スッキリボディを準備しておきたいものですが…… ん?
e0198630_11235357.jpg

e0198630_11241078.jpg

e0198630_1124235.jpg

e0198630_11243968.jpg

『ふ~…。このマッチョな体は、日々の鍛錬の賜物なのさ』
e0198630_18493545.jpg

え!? マッチョ!!??

てっきり太っただけかと思ってたんだけど…増えたのは脂肪ではなく、筋肉だったんですか!
e0198630_18494853.jpg

…いや… やはり脂肪な気が…(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

今なお余震の続く被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-18 18:55 | animal(かわいい仲間たち)

不便なコンビニ

e0198630_15101497.jpg

困ったことが起きました。

近所のコンビニに、玉木宏似のイケメン店員さんがいるんです(以前から)

彼がいると、アンパンや大福が欲しくても、恥ずかしくて買えず

私はいつも野菜ジュースばかり買ってしまいますw

買いたいものが買えず、要らないものを買ってしまうので

ある時から行くのをやめることにしました。寄るのは彼の車がない時のみ!

しばらくして主人から『あの店員さん辞めたみたいよ。最近見ない』

という情報を得て、ある日気楽に扉を開けたら、『こんにちは』と彼の爽やかな挨拶。

辞めてないじゃん!!(T△T)←嬉しいやら悲しいやら、もうわけわからず。

それからまた行くのをやめる決心をしました。

そして昨日、彼の車がないのを確認して寄りました。

欲しかった豆乳がなく、でも何も買わずに出ていくのが申し訳なくって

何かないか探しながらうろうろしていたら、扉が開いて別のお客さんが…

と思ったら、彼だったのです!!!

『あ、こんにちは』と彼。  ま、まぶしい…☆(笑)

せっかく会ったのだから、もう少し長居すりゃいいものを

緊張のあまり、いつものごとく、ろくに顔も見ずにそそくさと紅茶を買って帰宅。

あー下の名前知りたい!(苗字は名札が付いてるので知っている)

あーシフト知りたい!(笑)

あーメアド交換したい。メル友になりたーーーいっ!

そして大変なことに気づいたのです。

これ、もしかして恋!? と!!

“相手のこと知りたいと思ったらそれは恋だ”と昔読んだ漫画にあったし(汗)

困った!知りたいことばっかりだよ~!!

何歳かな~(たぶん同じくらい)

何型かな~何座かな~…(中学生かw)

彼女いるのかな~…

っていうか!!良く考えたら自分、人妻じゃん!(良く考えなくても)

私からメアドなんか聞いちゃいかんでしょう?

だいたい聞いて、彼女いなかったら逆にどうする気だ(笑)

いや待て、それ以前に…! 彼は独身なのだろうか!!??

ちなみにうちの主人、私がこんなでも彼に敵意すらない様子。

自分の方が背が高いし(というか彼は猫背だし)

顔だったら俺だってイケてるもんね!とか思ってるのかも。。。

いや、彼が私なんかを相手にするわけないと決めつけているのかも。

実際、相手にされても困るけど、旦那にそう思われてるのは納得いかないな~(;一_一)


写真はそのコンビニのプライベートブランドである

【シェリエ ドルチェ】の新商品“アソートマカロン”

砕いたアーモンドが混ぜ込んであって、

歯ごたえのあるチョコ味、抹茶味(私にはクロレラ味に感じる)、みかん味のマカロンです^^

春らしいカラフルな色合いで、恋の味がします(そりゃ私だけか。笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

今なお余震の続く被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-15 15:14 | life(日々のできごと)

この際はっきりしたいこと

実を言いますと私、桜と桃の区別がはっきり付きません^^;
e0198630_15501212.jpg

                 ↑この子は桜公園に植えられているので、桜だと思うのですが…

家の近所にお気に入りの木が何本かありまして

毎年、花が咲くこの時期を楽しみにしているのですが

今年になって、もしかして桜なのでは?と思う事件(?)がありました。

でもまずは、そのかわいこちゃん達のお顔を見てあげてください^^
e0198630_15474583.jpg

e0198630_1548664.jpg

e0198630_15482397.jpg
 
e0198630_15484452.jpg

さて、その事件なのですが、撮影中に外人さんに話しかけられたのです。

『キレイネェ…サクラデスカ?』 「!!!…も、桃だと思うのですが…」

『ヘェ…コレガモモ…』 「でも!桜かもしれません(焦)」

『アラ…』 「…すみません…」

『ウウン、カワイイノニハ、カワリナイシネ!』

という会話をしたのでありました^^;

毎年この時期になると、桜と桃と梅の違いって?という検索が

ネットで上位になったりしますが、私が読んだサイトによると

花びらが楕円で先が割れていたら桜で、尖っていたら桃、丸い花びらは梅だと…。

そうなるとこの子たち…梅か!?って感じの子もいるのですが(汗)

…うむむ(@~@;)

写真では分かりづらいかもですが

「これは○○だよ!」という意見がございましたら是非コメントください♪

ちなみに全部、今(つまり同じ時期に)咲いています。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

今なお余震の続く被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-14 15:47 | nature(季節と自然)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧