カテゴリ:life(日々のできごと)( 81 )

スピリチュアルな夜

e0198630_1325762.jpg

かねてより、占いというものに興味があり、みてもらいたいな~と思って来ました。

でもこういうのって、気軽には行けなくて…。

自分に合った人がいるとよく聞きますし。

先日、ひょんなことから、お世話になっている美容師さんが

『知り合いの方で、占い師さんがいるのですが

 私はすごく合ったんで、Haerbinさんにも合うかも』と。

(彼女とは会ってすぐになんか合う!と感じていたのですが、彼女もそう思っていてくれていたよう♪)

そして、さっそくみていただけることになったのです☆

今まではこういう紹介みたいなものがあっても

じゃあ行こう!って気になったことがありませんでしたが

今回はすぐに紹介していただき、さっそくみていただけることにvv

やっぱりスピリチュアルなものだけに、

みてもらう占い師さんとの出会いから縁が始まっていて

そして本当に観てもらうべきタイミングが重なった時に

そういう出会いがあるのではないか?と思いました。

ちなみに…未来への希望を溢れんばかりにたっくさんいただきました☆☆☆

そして、これからは今までよりも自分のこと、少し分かってあげられる気がしました。

みていただいて本当に良かったです!

紹介してくれた美容師さん、そしてみてくださったairinさんに

感謝と共に出会えた喜びを、この場を借りて伝えたいと思いますvv


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-26 13:04 | life(日々のできごと)

どうしたものか

ここ数日、ちょっと不気味な月が昇ります。
e0198630_8485878.jpg

       ※かかっている線は電線です。

時間はだいたい23時頃なので、気付いている人も少ないかも。

赤くて妖しいのですが、昇り始めって科学的(?)に確かそうなっちゃうんですよね?


最近心配になっていることのひとつは、親友の結婚式に着る予定のドレスが

ぶかぶかになっているんじゃないか?ということです。

そもそもワンサイズしかなくて、ちょっと大きい?とか思ったのですが

デザインとか色とかが気に入って購入。

1ヶ月前に買ったのですが、それから5kg(!)も痩せてしまってw(え?羨ましい?^^;)

心配した同僚や先輩が、たびたび食事に誘ってくれます。
(誘って来た本人が話したいという説もあり←こっちが主かも。笑)

一昨日ファミレスで半日ダベったばかりなのに、

今日もこれからジャンクにマックです。高カロリー摂取計画?(笑)

行って来ます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-22 08:51 | life(日々のできごと)

悪い人じゃありません

昨日の査定の話、ご心配ありがとうございます^^;

ちょっと書き方がいけなかったと思うのですが、その課長、私にとっては良い上司なんです。

というか、かいかぶられているというか…。

課長と言っても部下であるパートさん達はたいてい彼より年上で(課長は30半ばという噂)

年下である私は妹みたいな存在で扱いやすいのかも^^;

課長は化粧品や洗剤等を扱う部署の売場主任を兼任しているので

会うたびに、「ウチにおいでよ!」 と誘われますw

自己査定のいきさつを先輩に話し

『次の辞令でインフォに飛ばされたらどうしましょう…』と言ったら

「その前に、化粧品に持ってかれないか心配だよ」と言われました(笑)
e0198630_20282767.jpg

さて、話は変わりますが…

先日、新宿の駅のホームで電車を待っていて、やっと電車がやってきて

ドアが開いて乗ろうとした瞬間、携帯電話が鳴りました。

見ると、知らない番号。

仕方がないので出ました。せっかく先頭で待ってたのに…(涙)

「はい」 と出ると、

『俺、俺!』

「…」 誰?? 「…すみません、お間違いだと思いますが…」

『間違いじゃねーよ!俺だよ!』

「すみません、今電車なので、後にして頂けますか?」 後で話す気もないけど(笑)

と言って切ろうとすると、、、、

父でした(笑) ←仕事用の携帯だったらしい。

でも私が電車なのは変わりないので、やはりすぐに切りました。

少々ショックを受けていたようです。

久しぶりの電話だったのに…ごめんね、ダディ(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-13 20:29 | life(日々のできごと)

さて、査定です

e0198630_13195751.jpg

職場で査定がありました。

ずら~っと並んだ査定項目について、まずは自己申告して

その後、課長が一次審査、部長が二次審査して、最終結果が出るというもの。

うちの部署は、部長がこの春に就任したばかりなので

実質、課長がすべてを握っているという感じです。

その課長、ひとりひとりの仕事っぷりをちゃんと見てくれている人なのですが

とにかく好き嫌いが激しく、仕事でも私情を含むことがしばしばw

幸い、私は今のところ目の敵にされていないのですが

先に提出に行った全員が『かなり突っ込まれた』との事。

いちばん嫌われてしまっている子なんかは、“普通”にマルをした項目にすら

『どうできてるの?具体的に言ってよ』とか言われ、

“できる”にマルしちゃった項目なんかには、それこそズケズケと言われたそう。

そしてみんな最後(捨て台詞?)には、

『ま、このまま上に行くわけじゃないから覚悟しててね!』とか言われたと。

私は面接が最後だったので、そんなみんなの助言(脅し?)にビクビクしながら出陣。

課長に用紙を差し出すと…

『…もーなんで…』 きた…っ(汗)

『こんな過小評価でどーすんの。自分でできてるなってのあるでしょ?』

そう。私はすべて“普通”にマルしてあったのです(笑)

というのは、引き継ぎノートに“通常にできていれば普通にマルを”と書かれていたから。

で、素直にそう言うと、

『だからってそうじゃないでしょ。あと空欄あるけど?急いでるからすぐチェックして』

「あ。そうなんです、この質問、ちょっと意味が分からなくて…」

『あぁ。それは○○することで、やったことない仕事だと思うよ』

「じゃあこれは“がんばりたい”にマルですね」

『あと経営理念は?はい、言ってみて』

「…すみません、覚えてません…じゃあこれも“がんばりたい”ですね」

そしていちばん上の質問に戻り、チェックし直し。

まずは…“迷子の案内をできるか”

確かにこれは“できる”よね。インフォメーションに連れていけばいいんだもの。

そして“普通”に書いたマルを斜線で消し、“できる”にマルしたところで課長が

『そういえば、△△の売場、どうなった?』

「あ。やってあります。時間ある時に確認お願いします」

『分かった。あとさ…』 と、仕事の話が始まってしまい…

そして話が一段落したところで、

『はい、できた?』

いや、できるわけないでしょ、アナタ!(爆)

と言えるはずもなく、用紙を取りあげられてしまいました。

結果、私の自己申告は、

“がんばりたい”が2項目、他はすべて“普通”で、“できる”が迷子の誘導のみ!

本屋店員なのに、自信持って出来る仕事が迷子の誘導のみって…!!??

わけ分かんないし!!!!!!(TT)

次の辞令で、インフォメーションに飛ばされるんじゃないかと心配になってきました…^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-12 13:20 | life(日々のできごと)

Spica

学生時代の友人と、半年ぶりにランチして来ました♪
e0198630_19253075.jpg

でも、以前1年ぶりに会った時もそうでしたが、全然半年ぶりな気がしませんでした。

そのくらい、精神的な部分で信頼関係が結ばれてるってことなのかも^^

年に数回しか会えなくても、こうして友情が繋がっていることに感謝です☆

最近、いろんな繋がりを感じて、考えて、そして感謝する機会が多いです。

そのことに有り難いなぁって、ときどき涙します。

昔、スピッツの歌で“幸せは途切れながらも続くのです”という詩がありましたが

人生ってほんと、そういうものだよなぁって思います。

初めて聴いた10代の頃には、よく分からなかった歌の歌詞や本の内容が

今になって聴き(読み)直して分かるものがたくさんあったり、

今だからこそ若かったなぁって昔の自分を反省することがたくさんあったり、

今の自分だからこそ出会えたんだろうなって思う人々がたくさんいたり…

若い頃は精神的な意味で、ひとりで生きているような気がしていたけれど

そうじゃないことを知れたのは、ここまで生きて来たから。

人生、続けてみるもんだなぁって、よく思うようになりました。

10年後、20年後には、もっと“ここまで来てみるもんだな~”って思えたらいいな^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-09 19:24 | life(日々のできごと)

新ダイエット法&DMC

最近、ちょっとヤセました。

職場の上司に『すみません…シフト、ハードすぎましたよね…』と謝られる始末w

いえ、それだけじゃないので大丈夫です、と上司をなだめました^^;

他の理由として、考えられるのがコレ↓
e0198630_14293933.jpg

4月始まりの“KAT-TUNカレンダー”ですvv

リビングに置いてあるのですが、食事中にメンバーと目が合うと

それ以上食べられなくなるのです!

最近、○○式ダイエットというのを良く目にしますが、この【イケメン式ダイエット】、

来る夏本番までまだ時間があるので、皆さんも今からいかがですか?^O^


そんなわけで、GWも関係なく働かせていただいております。

どこかへ旅行という予定も特になく… あ。久しぶりに映画(DVDですが)観ました!

先日、8歳年上の美人&セクシー女優:小雪さんとご結婚された、

若手演技派俳優:松山ケンイチさんの数年前の主演作【デトロイト メタル シティ】です。
e0198630_1429567.jpg

              ※ なんかこの画像だけ見ると、呪われそう…(笑)

映画が公開された当時は勿論、仕事でコミックを目にするたびに

ずーっと気になっていて、やっとこさ観ることができました☆

主人公は、小沢健二やカジヒデキのような“下北系お洒落ポップ”なアーティストに憧れて

大分の片田舎から上京した冴えない少年“根岸くん”(松山ケンイチ)。

しかしなぜか、サディスティックなデスメタルバンド“デトロイト メタル シティ(DMC)”の

ヴォーカル“ヨハネ・クラウザーII世”(笑)としてデビューすることになってしまい

しかもカリスマ的な人気者になってしまうという

根岸本人は大変でしょうが、ハタから見るととても馬鹿げたお話です。

というわけで…

おもしろかったですーーー!!期待通りっっY(*^O^*)Y

松ケンさんってば、演技だけでなく歌までお上手だったんですね♪

そこで気になるのがサントラCD。ともかくエンディングが印象的すぎて…。

エンドロールと共に挿入歌が流れるのは、他の映画と同じなのですが

殺害だの恨みだの妬みだのという壊れ気味な歌の後に、

甘い甘い甘いっ恋人~♪ なんて歌が流れるんですから、もう大ウケ! 頭おかしくなりそう(笑)

憔悴していた身と心が、ちょっと回復しました☆

機会があればぜひ、漫画も読みたいです♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-04 14:31 | life(日々のできごと)

地球に慕われる人

昨日に引き続き、今日も風の強い一日となりました。
e0198630_17344484.jpg

ついでに今日は、暑かった(*O*)

ほんと、今から夏日じゃ今後が心配です。。

今年は電力の問題もあるので、エアコン事情も厳しそうだし(><)

そういえば、職場の先輩がちょっとおもしろいことを言っていました。

  暑いからってエアコンをつけると

  室外機から熱風が出て、更に外気温が上がっちゃうでしょ。

  たとえばエアコンが使えなくなったら、外気温が下がるんじゃないかな?

なるほど!と思いました。

ちなみに先輩のおうちはエアコンがないんです!!!!

ここ、高冷地とかじゃないんですよ?

夏はすごく暑いんです、うちの町!(冬はあったかいです)

よく寝れるなぁと感心(汗) しかも夏バテとかもせず、バリバリ働いてたし…。

『昔はエアコンなんかなかったわけだから』と彼女は言うけれど

昔と今じゃ気温が違うし!

でも結局のところ、こうやって自然のままに生きている人の方が健康的な気がします。

しかもエコ。

年々暑くなり、どんどん生命力が鍛えられている感じ。

こういう人々が長生きしていく世の中なら、理にかなってるなって思いました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-28 17:38 | life(日々のできごと)

なんか感じる

快晴だったのに雷雨になり、夕方にはまた晴れて…

なんだか不安定な空模様だった今日。

陽が落ちたあと、紫がかったピンクの空に、大きな富士山が見えました。
e0198630_1959317.jpg

ここの風が好き。空気のにおいが好き。

富士山麓の地元で見る富士山より、ここから見る富士山が好き…。

最近、いつか来そうな離れる日を思って、とっても淋しくなってしまう。

でも、、、なぜそこまで?

この町には、行き別れた双子のきょうだいでもいるような気すらする(え?)

今度、親に里子に出した隠し子がいないか聞いてみよう(笑)
(もしくは、私を里子に貰ったのかどうか。爆)


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-25 20:00 | life(日々のできごと)

カバーガール志望

春うららかな公園にて。
e0198630_22323037.jpg

e0198630_22324354.jpg

e0198630_22325454.jpg

e0198630_2233768.jpg

e0198630_22331931.jpg

  ■“愛鳩の友”とは…■
e0198630_22394359.jpg

            レース鳩グリーダーさんが読む、マイナーな(失敬w)月刊誌です。
            (ちなみにウチの実家の父は定期購読者です。笑)
e0198630_22333110.jpg

e0198630_22335348.jpg

う…確かにそのポーズであっていますが…

失礼だけどキミ、、、どう見てもドバトだよね…?

あの雑誌は血統書付きじゃないと…

表紙どころかモノクロページにも載れないと思う^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

今なお余震の続く被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-19 22:16 | life(日々のできごと)

不便なコンビニ

e0198630_15101497.jpg

困ったことが起きました。

近所のコンビニに、玉木宏似のイケメン店員さんがいるんです(以前から)

彼がいると、アンパンや大福が欲しくても、恥ずかしくて買えず

私はいつも野菜ジュースばかり買ってしまいますw

買いたいものが買えず、要らないものを買ってしまうので

ある時から行くのをやめることにしました。寄るのは彼の車がない時のみ!

しばらくして主人から『あの店員さん辞めたみたいよ。最近見ない』

という情報を得て、ある日気楽に扉を開けたら、『こんにちは』と彼の爽やかな挨拶。

辞めてないじゃん!!(T△T)←嬉しいやら悲しいやら、もうわけわからず。

それからまた行くのをやめる決心をしました。

そして昨日、彼の車がないのを確認して寄りました。

欲しかった豆乳がなく、でも何も買わずに出ていくのが申し訳なくって

何かないか探しながらうろうろしていたら、扉が開いて別のお客さんが…

と思ったら、彼だったのです!!!

『あ、こんにちは』と彼。  ま、まぶしい…☆(笑)

せっかく会ったのだから、もう少し長居すりゃいいものを

緊張のあまり、いつものごとく、ろくに顔も見ずにそそくさと紅茶を買って帰宅。

あー下の名前知りたい!(苗字は名札が付いてるので知っている)

あーシフト知りたい!(笑)

あーメアド交換したい。メル友になりたーーーいっ!

そして大変なことに気づいたのです。

これ、もしかして恋!? と!!

“相手のこと知りたいと思ったらそれは恋だ”と昔読んだ漫画にあったし(汗)

困った!知りたいことばっかりだよ~!!

何歳かな~(たぶん同じくらい)

何型かな~何座かな~…(中学生かw)

彼女いるのかな~…

っていうか!!良く考えたら自分、人妻じゃん!(良く考えなくても)

私からメアドなんか聞いちゃいかんでしょう?

だいたい聞いて、彼女いなかったら逆にどうする気だ(笑)

いや待て、それ以前に…! 彼は独身なのだろうか!!??

ちなみにうちの主人、私がこんなでも彼に敵意すらない様子。

自分の方が背が高いし(というか彼は猫背だし)

顔だったら俺だってイケてるもんね!とか思ってるのかも。。。

いや、彼が私なんかを相手にするわけないと決めつけているのかも。

実際、相手にされても困るけど、旦那にそう思われてるのは納得いかないな~(;一_一)


写真はそのコンビニのプライベートブランドである

【シェリエ ドルチェ】の新商品“アソートマカロン”

砕いたアーモンドが混ぜ込んであって、

歯ごたえのあるチョコ味、抹茶味(私にはクロレラ味に感じる)、みかん味のマカロンです^^

春らしいカラフルな色合いで、恋の味がします(そりゃ私だけか。笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

今なお余震の続く被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-15 15:14 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧