カテゴリ:life(日々のできごと)( 81 )

上田>長谷部

愛車は、年に2度メンテナンスして貰っています。
(もちろんタダではありません。2年契約で一括払い。結構、高額ですw)

日が近づいてくるとハガキが届くので

前回から数えて半年後くらいになる周辺で、希望の日を正式予約します。

しかし今回は、バタバタしているうちに1週間前とかになってしまい

良くしていただいている整備士のMさんから電話がかかってきちゃいました^^;

で、言われたままの日に予約(ちょうど休みだったので)。

30分~1時間くらい店内で待つので、長谷部本を持参していきました。

…が! 入店したら店内中が…
e0198630_16231044.jpg

KAT-TUN!!!!!!!!!!!!!!!

きゃー♡ 一枚貰えるかな!!?? Mさんに頼んでみよう!!

しかし。説明に来てくれた整備士さんは、見慣れない顔…

どうやら本日、Mさんはお休みの模様。。。(T△T)

仕方がないので、、、、

持参した長谷部はこの際開かず、携帯のカメラでポスター撮影しまくりw
e0198630_16284470.jpg

あぁせめて、コンデジくらい持参してれば良かった(涙)

でもそうこうしていたおかげで、あっという間の整備時間でした(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-24 16:23 | life(日々のできごと)

希望の種まき

愛するマイタウン… 本日、真夏日です。
e0198630_15132697.jpg

昔は梅雨になると冷え込む日もあって、コタツに入ったりしてたのに…

もう今後はそんなこともないんだろうな。

久々に行った猫公園では、猫たちもグッタリw
e0198630_15263861.jpg

e0198630_151445.jpg

昨夜ニュースでみたのですが

岩手県の陸前高田市で、2週間前の土曜日、ヒマワリの種を撒いたそうです。

津波の後、大学の研究室と研究機関とで調査した結果、

塩害で稲作はできないということが分かったのですが、同時に対策として

トウモロコシかヒマワリを植えると良いと指導されたそうなのです。

モロコシとヒマワリは、土の中から塩を吸い上げてくれるとのこと。

今は、津波で建物はほとんど流され、畑も田んぼもなくなり

まるで戦後の焼け野原のような光景。

でもここが夏には、元気な黄色い大輪のヒマワリで埋め尽くされるのだと思うと

まだ見てもいないその景色を思い浮かべて、心が熱くなりました。

どんな場面でも、本気で取り組めば

必ず希望に繋がる対策は生まれるものだと勇気を貰いました。

1年限りのヒマワリの街。

現地に行くことはできないと思うけれど、報道を通してでも見ることができたらいいな。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-22 15:16 | life(日々のできごと)

彼の影響で

始めにお詫びしておきます。また“長谷部日記”です(笑)

御覧の通り、最近すっかりAiaさん同様“長谷部な日々”になっております。

普段なら、1時間半もあれば読み終わってしまいそうな厚さなのに

大事に大事に4日もかけて、日曜日にようやく【心を整える。】を読み終えました。

静岡出身で、1月生まれ、一人温泉に行ったり、埼玉で暮らしたり(今はドイツだけど)…

いちいちに親近感を勝手に抱いてきたけれ、本の内容も共感することがとても多かったです。

それらのほとんどが、最近になって思うようになっていたことが多く

本当に今の自分に出会うべき本、知るべき人だった気がしました。

しかし、彼は私より3歳年下…それってつまり、

私は彼より“気づき”が3年遅れているということになるんでしょうかw

切ない事実はそれはさておき…(笑)

彼が大好きだというMr.childrenについて書いている章では、

書かれていた ♪物憂げな6月の雨に打たれて…♪ という“innocent world”の歌詞を

頭の中で曲に合わせて歌いながら、窓の外の6月の雨を眺めました。

贅沢な偶然だなぁ…って、感動しながらvv
e0198630_17162980.jpg

ミスチルは、私も中・高校時代に好きだったので

懐かしさを覚えつつ、埃をかぶった昔のCDを引っぱり出したりしています。

本も歌も、その時の心境で内容の捉え方って変わりますよね。

古い歌なのに、改めて聴いたら新鮮な発見がたくさんあります。

ミスチルってやっぱりいいなぁ!と再確認。

今度、最近のCDもレンタルして来よう!とか思ったり♪

Mr.childrenと言えば…

2年くらい前に発売された“エソラ”というPVの撮影場所なのですが

なんとウチの店なのです!

youtube→http://www.youtube.com/watch?v=VicN7Wuugfs&feature=related

良かったら観てみてください♪


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-20 17:26 | life(日々のできごと)

私ってどんな人?

e0198630_19262590.jpg
                 時々とっても食べたくなるもの! スタバのスコーンwithホイップ&キャラメルソース

長谷部選手は、本の中に気に入った言葉があったらメモしておくそうです。

これは私も少し前からしていたことで、私の場合は本以外でも

忘れないでおきたい幸せを感じた瞬間とかも書き留めています。

そんな中、私は偽善者だと…さすがにそんなキッパリは言われなかったですが

まぁそんな感じのことを先日、知り合いの方から言われまして

そう考えると、自分って一体どんな人間なんだろう?と考えました。

こういうとき、ちゃんと答えに通ずるような道筋が現れるのが

最近の私のスゴイところ☆(自分で言う!笑)

【心を整える。】の中にも出てくるベストセラー本【超訳 ニーチェの言葉】の中に

“自分を知りたいならば”というような言葉のページがあります。

それによると、以下の4つについて自問自答すると良いそうです。

  ① 自分がこれまでに愛したものは何か
  ② 自分が夢中になったものは何か
  ③ 自分を満たしたものは何か
  ④ 自分を高めたものは何か

自分を構成するものは何か、が分かるということです。

平和ボケな日本では、4つともないっていう人も結構いそうな気がしますが(苦笑)

何はともあれ、街でキャッチに合いやすかったり(声をかけられやすかったり)

一方で、八つ当たりやイライラのはけ口にもされやすかったり

いい意味でも悪い意味でも、何かと相手にされやすい外見らしい私ですw

現在発売中の雑誌【anan】で恋愛特集を組んでおり

“男性が女性を恋愛対象として意識する瞬間は?”という項目で“ギャップ”が1位でした。

例えば、ボーイッシュな子の、女らしい一面を見た時。なんかがそれに当たるようですが

私の場合、もしかしたら逆の意味でギャップの宝庫かもしれません。

いっつもニコニコしてて優しそうなのに、中身は男勝りだった! とか

控え目そうなのに、早口でうるさいうえに二重人格だった! とか…

どーりでモテないはずだ…^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-19 19:39 | life(日々のできごと)

未来へのバイブル

昨夜、たまたま点けていた【NEWS ZERO】に、ほんのちょっとだけ長谷部選手が出ました。

今の私になんか意味のある人なのかも?とまた勝手に親近感(笑)

本を読むスピードはたぶん速い方で(速読はできません)

そもそも先が気になって、普段はどんどん読んじゃう方なのですが

昨日の本はなんか終わるのが淋しい感じもして

コーヒーをすすりながら、ゆっくりじっくり読んでいます。
(この本に限らず、こういう時間がすごく好きです♪)

ふふっと、はにかんでしまうエピソードや、ウルっと来てしまうエピソードもあります。

スゴイことを書いていても嫌みがなくて、すっと入って来るのは

長谷部選手の誠実な人柄が、文章にもちゃんと出ているからだろうなって感じます^^

こんな状況なので、いろんな自己啓発系の本を読んでいた中で思っていたことは

最近の啓発本は“無理しないでいい。ありのままでいい”っていうような

癒し系のものが多いなーってことです。

でも“頑張らないでいい”とか言われると『じゃあどうすれば…』

ってなっちゃって、癒されるどころかむしろ混乱(笑)

私にはこういう“サボるな、頑張ろうぜ!”って直球勝負の

いわば体育会系なものがあっているようです(笑)

例えば昨日の“運とは口説くもの”ですが

運って普通、タナボタ的なイメージがあるけど、口説けとなると自分次第ってなるし

一見もうダメに見える状況にも、実は希望があるんだって思えます。

何もやらずに手に入れるより、頑張って手に入れた時の方が嬉しいし!

私って達成感で生きてるよなぁって感じることが多いです^^;

頑張ってる自分に酔ってる節もあるけど(笑)
e0198630_15192426.jpg

ご心配して下さるお言葉、労りのお言葉… 本当に本当に、ありがとうございます!!

皆さんの温かさが、とっても染みています☆

そしてこれからも、頑張ることを楽しみながら行きますので

ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします♪(笑)

でも、もしかしたらふと沼に落ちる時があるかもしれません。

その時も見捨てずに聞いてくださったら幸いです(*^^*)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-17 15:19 | life(日々のできごと)

可愛いストイック生活

我が家の体脂肪&体重計は、体脂肪計で有名な“タニタ”さんのものです。

それが最近、±3%程度の振れはあるものの(前日の食生活などによる)10%前後を示してくれます。
e0198630_16452011.jpg

アスリートか、私は(笑)

でももしこの数値がそこそこあっているとして…

マラソンが好きだとか、テニスやってます、とか、

磨けば市の大会くらい出れそうなものがあればいいのですが

私の場合、完全に筋トレ系なので

周りから見ると「どこへ向かっている?」という感じのよう^^;

でもここでは特別に種明かししちゃいます☆(え?別に興味ないデスカ?)

ご存知の方もチラホラいらっしゃると思いますが

私はKAT-TUNの上田竜也くん(たっちゃん)が好きです。
e0198630_16455134.jpg

彼の彼女になりたい♡ ではなく、彼のようになりたい! という気持ち。

そこらの女性(私も含む)が負けてしまう可愛らしい外見と裏腹に

ボクシングが好きで、毎朝ジョギングから始まるらしい私生活。

私もあんな風に、ストイックな体で可愛い服を着こなしたいーーーー!!!

という希望のもと、鍛える暮らし(笑)をしていました。

で、こんなことになったのであろうと思われるわけなのですが

単純に体脂肪計が真面目に仕事をしていないんじゃないかと思ったり…(一_一)

なにはともあれ、ずいぶんたっちゃん体型になりましたvv

あんな服こんな服…オシャレしまくるぞー♪

でもなっちゃってからナンですが、たぶん異性から見たら全っ然魅力的な体じゃないですw
(目標としたのが男だから当たり前か。笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-15 16:48 | life(日々のできごと)

Happy Wedding !!!

e0198630_1943268.jpg

先週の土曜日、6月4日、

幼なじみであり親友であるFちゃんとその彼Sさんが、結婚を挙げました☆

とにかく付き合っていた期間が長かったので

友人たちも親戚の方々も、本当に待ちに待っていました!

という気持ちが会場いっぱいに広がり

両家一丸となって2人を祝う気持ちが溢れていましたvv

また、2人もそんな招待客の気持ちをちゃんと汲んでいて

その感謝を形にしたいっていう気持ちがすごく伝わる式でしたvv

会場は2人の大好きな海をモチーフにしていました。

そして彼女はお色直しで、普通なら絶対に着た人が着られてしまうであろう

きらめく蒼い深い海の色のドレスを見事に着こなしていました☆

この2人、とにかく美男美女(本当に!)なのです!!

式の間中、あっちからもこっちからも

『こんな綺麗な花嫁見たことない!』 『子供が楽しみ!!』

などという声が絶え間なかったです^^

この式で出会いを求めていた新郎新婦友人がいたら、玉砕だった気がする(笑)

2人で共有している思い出の量が、普通のカップルの比ではないので

映像モノは特に泣けました!(彼が作成したというのも泣けるポイントだったかも)

2人にとってはもちろんですが、私にとっても忘れられない1日になりました☆

新しいスタートを切った、Fちゃん、Sさん、

結婚したからと言ってあんまり構えないで

今まで通り、南国の風のようなゆるやかな2人の空気で

いつまでもいつまでも、幸せな2人でいてね!!!!!

そして、招待してくれて、幸せな1日をくれて、本当に本当にありがとう☆☆☆



帰宅後に開けた引出物に入っていたのは、
e0198630_19472925.jpg

大好きな“ねんりん家”のバウムクーヘン!!

この甘いケーキのように、2人の年月がスイートに幾重にもいつまでも重なっていきますように…♡



■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-08 19:48 | life(日々のできごと)

しばしの別れ

明日から、実家へお邪魔します。

昨年の秋口にお米をいただきに日帰り以来、泊まりがけでは1年ぶりになります。

たったの5日ですが、この町を離れるのが淋しいです(:_;)
e0198630_2228548.jpg

仕事は明日から5連休頂きましたが、明日に帰るか、それとも明後日にするか…

ついさっきまで悩んでいましたが、うだうだしてると帰れなくなりそうなので(笑)、

当初の予定通り明日(6月1日)の朝、出発することにしました!
(母に明日帰りますと電話して、後戻りできないようにした^^;)

でもやっぱり地元に行くのは楽しみなのです♪

今回なぜ帰るのか…それは、土曜日に親友が結婚式を挙げるのです☆★☆

なんと15年越しの恋です(今30ですので、実に人生の半分を共に歩んできた2人)

当日は友人代表のスピーチを頼まれています! ドキドキ。

親愛なる友人Fちゃんの幸せを祈って… 頑張ってきます(*^O^*)


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-31 22:28 | life(日々のできごと)

希望のかたまり

10日くらい前のことですが… 玄関の前に何かが落ちていました。
e0198630_1730745.jpg

たまごです!!!!!!!!

2cmに満たない、とってもとってもミニサイズなたまご!

たぶん…スズメです。

我が家の軒先には、年間を通してスズメが巣を作っているのですが、たまごを見たのは初めて!

それにしてもちゃんとスズメ柄vv なんてかわいいんでしょ♡

たまごって、なんか夢とか希望があるな~って思いました。

命の源、言うならば希望のかたまりですものね!

裏返してみたら、穴があいていました。 なるほど…それで捨てたのかな。

たまごとしてこの世まで来たけれど

外の世界を知らないまま、また旅立って行った小さな命。

今この時代にこうして生きていることを

奇跡的なことだなぁとか、またそんなことをふと思った瞬間でした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-29 17:28 | life(日々のできごと)

来週、食事でもどう?

e0198630_12351661.jpg

先週、職場の先輩から、食事に誘われました。

綾瀬はるかさんと藤木直人さんの某人気ドラマの撮影で使われたという

隣町にある、ちょっとオシャレで気になっていたブッフェレストランへ☆

大人の夜のデートに、もってこいなお店vv

って…。

会社の親睦会でした(既婚者が何を期待している?笑)

でもでもでもでも!5,000円のディナーをタダでご招待というではありませんか!

   組合費。でも組合員の方々はほとんど仕事で欠席w
   非組合員たちが、組合員の方々の日々の積立を勝手に使ったという感じ(スミマセンw)

50人くらいいたので…25万!!??(@△@) うーん…正直、その価値はなかったな~w(爆)

実は、こうして夜に一人で(主人を残して)宴会などに出かけたのは、これが結婚後初めて!

新鮮でした☆☆☆

そんなこともあってか(?)ここ2ヶ月ほど食欲がほとんどなかったのですが

昨夜は 『キレイに食べるね~!』 と、褒められるほどよく食べましたvv
(お酒を飲まないので、食べる専門^^;)

味はどうあれ(爆)、楽しかった~♪

若い頃はこういう集まりって苦手だったのですが、歳ですかね?

いや、環境かしら?? 今の職場、男女共々、本当に人間関係に恵まれているので(*^^*)

またあったらぜひ参加したいです♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-27 12:38 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧