カテゴリ:life(日々のできごと)( 81 )

嵐のち晴れ

嵐(というほどのことも我が町はなかったですが)が去った本日、

一昨日までの暑さはどこへ?というほど、涼しく過ごしやすい一日となりました♪
e0198630_21392698.jpg

ところで昨日、2ヶ月ぶりにバッサリ髪を切りました☆

失恋しちゃってー……      (笑!)

もともとショートなのですが、夏だし、会社の規定で色を明るく出来ないし

スポーティなカッコイイ爽やかな女性っていう路線行きたいし…atc.

どんな髪型にしてもらおう?と、数日前から考えていて

本気で、竜ちゃん(KAT-TUNの上田クン)の切り抜きを持って行くことを検討しましたが

こっそり本音を相談した周りから、全面的に猛反対されたので諦めました。

というか、よく見たら私の方が短い?そもそも無理だったのかもしれない^^;

そして今日、私を変身させてくれたその美容師さんであり、近所に住むHちゃんとランチしました♪

メールのやりとりはあったものの、プライベートで会うのは初めて☆

ランチの後、隣街のアウトレットでショッピングし

買い物とお喋りに夢中になっていたら、駐車料金無料の時間制限があと15分に迫ってしまい

一度出て、もう一度入り直し(笑)、休憩がてらお茶しながらまだまだ喋り続け

またショッピングに繰り出し、気付いたら日が落ちてしまったので帰路につきました(笑)

毎度のことながら、誰かとプライベートで初めて会う時って

どうなるかしらとちょっとドキドキするのだけれど

本当に楽しくって、あーまだまだ話せるよね!今度は○○に行こう!!

などなど次の計画を立てながら帰ってきましたvv

この場を借りて、Hちゃん、ハッピーな2日間をありがとう!!!(*^O^*)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-07-21 21:36 | life(日々のできごと)

嬉しい噂

e0198630_21551532.jpg

ウチの上司はいくつもの売場を兼任している忙しい人で

他の売場と離れた場所にある我が書籍売場には、あまり顔を出しません。

それが昨日、ウチの売場にひょっこりやってきて

『 最近、ハルピンさん元気ないねって他の売場のみんなが心配してるよ 』と。

えぇえ!? 顔に出てるんだ…!?(汗)

「 すみません、元気に頑張りますっ! 」と、力強く返答すると

『 いや、頑張らなくていいよ! 良かったら聞くから言ってね 』と。

じ~~~~ん(TT)☆

「 実は昨日、車ぶつけちゃって… 」

『 ほんとに!?それは凹むね…って、そんな直近のことじゃないんだけど 』(笑)

そんなことをわざわざ伝えに来てくれる上司はもちろんですが

離れた売場にも、気にかけてくれている人達がいることを知って、感激してしまいました。

 ♪生きてるから楽しい時も、悲しい時でさえも沢山のありがとうがある♪ by レミオロメン

“頑張らなくていいよ”の言葉に、勇気や元気、優しさを貰って

改めてまた“頑張ろう”って思えました☆


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-07-19 21:53 | life(日々のできごと)

腕立て伏せ禁止

幼い頃、注射の針の痛みを分散するために

他の場所をつねると良いとか、聞いたことがありませんか?

私にとってジョギングや筋トレは、それと似ているのかも。

走っている間は、走っているそのこと自体が苦しいしツライので

日頃の悩みとかを忘れていられるというわけ。

でも一昨日~昨日にかけて、友人達や主人から一斉に、筋トレ禁止命令が出されました。

理由は、女らしい体型から程遠くなっているから(笑)

『 アスリートじゃん! 』

『 ボディビルダーを目指しているのでなければ、ここでやめろ! 』  atc.

交渉の末、ジョギングはなんとか除外されたので、それで我慢することにしますw

とりあえず今日は、そういうことをなーんもしない日にしてみました。

なんか、落ちつかないっ(笑)

でも数日前に、今まで止まっていた悩みが少しだけ動きだしたので

何もしないでいても、今までみたいにストレスでぺしゃんこになりそうな感じではなくなりました。

数ヶ月間やる気にならなかった、カメラ散歩や図書館通いも復活。

気持ちに余裕が出来たのを実感できています^^
e0198630_22221543.jpg

詳しいことを語っていないのに、皆さんにはたくさんの心配をかけてしまっていると思います。

本当に申し訳ございません。

そしてそれ以上に、気にかけてくださって、本当に本当に、ありがとうございます!!

この流れに乗って、自分の行くべき道を決めて行けたらいいな、と思っています。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-07-13 22:22 | life(日々のできごと)

グリーンな夕焼け

まるで土の中にもTVがあるの?ってくらいに

タイミング良く、梅雨明け報道と共に蝉が鳴き出した、暑~い朝。

今日はSちゃんと都内でランチデート☆

片道約20分、額や頬から滴る汗が顎まで伝ってはポタポタと落ちて

駅に着く頃には、文字通りの汗だく~(*O*;)

でも昼間は一日中、屋内で贅沢な涼しい時間を満喫しました☆

Sちゃんがクーポンを持ってきてくれたおかげで、1,228円のランチが539円に!!!

それで7時間の長丁場! お店の方々、本当にスミマセンッ(笑)

そしてSちゃん、楽しい一日を本当にありがとう!!!

凹んでいたココロに、たくさん元気が補給されたよ☆

喉が枯れるくらいまで話したのにまだ話していたくて、帰りはやっぱり名残惜しかったです(涙)

一人ぼっちになってしまって切ない心地の帰りの電車で、職場のバイトKくんにばったり遭遇!

おかげで、必要以上に落ち込まずに帰って来れました♪

私が恵まれてるな~って思うのは、こういう偶然。

厳しい心境の時、必ずと言って良いほど救いの手が差し伸べてもらえること。

どなた様のお力か存じ上げませんが、ありがとうございます(笑)
e0198630_2043221.jpg

カラフルな色合いの夕暮れ。

カメラを持ち始めてこれまで3年弱、たくさんの夕暮れを眺め、撮って来たけれど

こんな元気な夕暮れは初めてかもしれないと思いました。

泣き崩れた先週末を越え、新しい週と共に空が泣く季節も明けて

少しずつ前進している気がする月曜日です^^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-07-11 20:47 | life(日々のできごと)

東京ロックンロール

昨日は、励まし&慰めのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

まだ大丈夫なんていいつつ、実際は全然平気じゃなかったりもして

皆さんの言葉にどれだけ元気づけられたかしれません(涙)

重ねて、ありがとうございます☆


先日、レンタルしてきたCD。
e0198630_824641.jpg

全く違うアーティストのもの2枚。

1枚は14曲入り、もう1枚は12曲入り。

そのうちの2曲のタイトルがダブっていてびっくり!!!
e0198630_824243.jpg

こんなことってアリ!!??

作成した当事者たちですら、気付いていないのでは?

なんだろ、この変なスペシャル感は…☆

…神様、ごめんなさい。。。

今の私、こんなコトで余計な運、使いたくないんですけどー(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-07-09 08:31 | life(日々のできごと)

明日の自分を準備中

e0198630_721537.jpg

     ★Mr.Children【HANABI】より抜粋★

      どれくらいの値打ちがあるだろう?
      僕が生きているこの世界に
      すべてが無意味だって思える
      ちょっと疲れてんのかなぁ
 
      手に入れたものと引き換えにして
      切り捨てたいくつもの輝き
      いちいち憂いていれるほど
      平和な世の中じゃないし

      一体どんな理想を描いたらいい?
      どんな希望を抱き進んだらいい?
      答えようもないその問いかけは
      日常に葬られてく

      誰も皆 悲しみを抱いてる
      だけど素敵な明日を願っている
      臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
      どれだけ愛することができるだろう?

      笑っていても
      泣いて過ごしても平等に時は流れる
      未来が僕らを呼んでる
 

      滞らないように 揺れて流れて
      透き通ってく水のような
      心であれたら

私には、SちゃんとFちゃんという幼なじみがいます。
(2人ともときどき日記に登場中。Fちゃんは先日挙式したコです^^)

実は昨日7月7日は、Sちゃんの誕生日。

そしてFちゃんの入籍日(&ご主人との付き合い始めの記念日)です。

ふと、幸せを掴んでいく2人の隣で、なんだか自分だけ取り残されている気がして

淋しいやら切ないやら…になってきましたw

自分は頑張ってるというより、がむしゃらにもがいているだけな気がして。

東北の方々の生活を思ったら、自分の悩みなんてちっぽけなものだって思うし

そんなことで落ち込めることが幸せだって言われたらそれまでだとも思う。

よく宇宙の大きさを感じると、自分のちっぽけさに安心するけれど

今の自分は自分を生かすためにいて、そうやって気分を紛らわせている場合でない時もある。

自分にとって大きなものは、頭で計算して割り切れるほど簡単じゃない。

そんなわけで(?)突如、もうすっかり夜は更けているというのに

アイスかケーキ食べよう!!と思い立ち(意味不明)

すっぴん&部屋着のままで近所のコンビニに行ったら

夜はたいていいないはずの、例のイケメン店長がいて

結局またアイスもケーキも買えず、紅茶を買って帰宅。。

何やってんだ、私はw

…仕方がないので走って(ジョギングして)来ました(え?)

周りからは『それ以上運動するな!食べろ!!』と言われているのですが

コレが一番効果的なストレス解消法なんだもん。やらせてくれー(TT)

そんなわけで、願いが叶うどころか何もかもイヤイヤになった今年の七夕でしたw

それでも日付が回る頃には、

都内に行ったときKAT-TUNに会ったら

声をかけられちゃうようなイイ女になっとこう!と、改めて決意して、とりあえず筋トレ(なぜ)

落ちたり昇ったり…こんな忙しい自分に、最近チョット疲れてます^^;

でも。

大事だったもの1つなくしても、他はまだまだたくさんあるじゃん!こんなトコで諦めてどうする!

そう思えた瞬間、あぁ、私、まだ大丈夫だって思えました。

いちばん大事なことに、まだしっかり向き合ってすらいないことにも気付いたからといって

すぐに解決はできないし、モヤモヤを一気に全部なくすことはできないけれど

残っちゃった分は、とりあえずベールで覆って…

明日はまた、笑顔で元気に仕事へ行くぞ!!!


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-07-08 07:18 | life(日々のできごと)

彼は王子様

e0198630_1754192.jpg

2~3歳の男の子が、“シンデレラ”の絵本をレジへ持って来ました。

同伴の(たぶん)おばあちゃんが

『 男の子なのに、シンデレラが好きなんですよ 』

と、恥ずかしそうにおっしゃいました。

でも当の本人(男の子)は、恥ずかしがっている風ではありません。

そこで、 『 じゃあ素敵な王子様になるんだね♪ 』 と

袋に入れた絵本を渡しなが言うと、無表情だった彼の顔がぱっと明るくなって

うん!!と言うように、体全体が揺れるくらい大きく頷きました。

それを聞いておばあちゃん、

『 そっか!王子様か! 』 と、目からウロコのように驚きながら、

『 じゃあ大きくなったら、かわいいお嫁さん(お姫様)を連れて来てくれるのね♪ 』

と、とっても嬉しそうでした。

我ながらいいこと言ったな~☆ と、私も大満足(またもや自画自賛。笑)

それにしても、頷いた時の彼(男の子)の

“やっと分かってくれる人がいたよ!!
 
 そーなんだよ、俺は別にシンデレラになりたいわけじゃねーんだよ!”

というような、りりしい表情が忘れられません(*^^*)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-07-04 17:54 | life(日々のできごと)

自画自賛(しすぎ)

よく『 ハルピンさんのいい所はポジティブな所だよね 』と言われます。

これは数年前までだったら、考えられないことです。

仕事では褒められて伸びる(というか、叱られるとやる気を失くす)タチですが

人生においては、試練を越えて成長するタイプなのかも!?

だからきっと、今のこのツライ時期を越えたら

更に魅力的になった自分に会えるんだろうな♪(ポジティブすぎ)

そういえば最近、自分ってカッコイイな~と思う時がよくあります(え?)

昨日も(も!?)隣町からの帰宅時に一度だけ通ったことのある店に

今度は逆(自宅)側から、一度も迷わずに辿り着くことができ
(まっすぐとかじゃないです。交差点いくつもありました)

『 かっこいいな~私 』と思わず呟いていました(笑)
(これ=方向感覚は、もともと私の唯一の特技だったりしますが)

こんな時だからこそ、沈み過ぎないように

自動的に自分のイイトコに気付いて褒めて、元気づけるようになってるのかな?

こんな機能、昔の自分には備わってなかったはず。

この先もこうやって、どんどんヴァージョンアップされていくとなると(笑)、

やっぱりサボったり逃げたりしてらんないですね~!
e0198630_19354664.jpg

                     射し込む一筋の光を見逃さないように…日々訓練♪

e0198630_1936789.jpg

                  今立っているここが日陰でも、行く先は眩しい希望に溢れてる☆


まぁそんなわけで…

随分とメンタルも鍛えられているらしい、今日この頃です。

ありがとう、長谷部!(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-07-01 19:36 | life(日々のできごと)

メモセラピー

e0198630_1552191.jpg

先日、少し前から読書ノートをつけているという話を書きましたが

ちょっと前に、“手帳セラピスト”という職業があることを知りました。

書くという行為には、精神安定効果があるのだそうです。

実際にそのセラピストさんは、20代の頃の手帳に夢を書いていて

10年後くらいにその手帳を見直したら多くが叶っていたそう。

それで『 あの頃よりも今の方が幸せなんだ 』と実感し、セラピストになったのだそうです。

他のカウンセラーさんの本にも、書き出すことの良さみたいなのが書いてありました。
(ハイ、自己啓発本読みまくりです。笑)

それによると、自分の欲しいものを書き出し

1年以内とか期間をつけて欲しいものにはマルをするそうです。

このカウンセラーさんの奥様は、それで8割を手に入れたそう。

というわけで、私もさっそく夢(欲しいもの)を書き出してみました。

でも思い浮かんだのは一個だけ。

しかもそれ、少なくとも10年前から叶っていないものなんですw

実際には、一度手に入れた気がしたのですが気だけだった模様。

もしかしたら一生手に入らないものなのかも…(涙)

あら?むしろ凹んでしまった?(笑) いやいやいやいや…そうだ!

自分を振り返って、叶ったものを書いてみようじゃないの!

で、最近欲しかったもの(?)を書き出してみると

それがあっという間に叶っていることを知りました! おぉ☆と思い、

ついでにそれが叶うまでに影響を受けたものを書き出してみることに。

すると、面白いことが判明。

事象を単体でみると私を凹ませていたものが

夢の実現にはプラスとして関与していたのです!

改めて、人生っておもしろいな~と思いました。

なんのかんので、うまいことできてるもんだ。と感心。

夢っていうとなんか大きいものを想像してしまうかもしれませんが

例えば、食べたいものとか、行ってみたいお店とか、

時間が叶わせてくれるものとかもありますよね。

そういうのも書き出して行ったら、数日後に見返した時、プチハッピーを感じられるかも☆


ちなみに私が数ヶ月前から欲しくて、あっという間に手に入れたものとは、“たっちゃん体型”(笑)

この、“やるとなったらやる”という集中力が、凹むときにも発揮しちゃうのが難点^^;

そんな私がこれから鍛えるべきは、やっぱりメンタル面ですかね。

で、今日も“心を整え”てます(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-29 15:07 | life(日々のできごと)

亀梨をプレゼント☆

主人が髭剃りを新調しました。

いくつかのメーカーで散々悩んでいたみたいですが、パナソニックさんで落ち着いたよう。

ゆうべ 『 これ、ハルピンにプレゼント☆ 』 と、主人がなにやら冊子を持ってきました。
e0198630_2215063.jpg

亀梨~~~~~!!!!

パナソニック製シェーバー“ラムダッシュ”のパンフレットです。

『 めくると亀梨の上半身裸が見れるよ 』 と、主人。
e0198630_226685.jpg

ホントだ!

『 次のページは全身だよ 』 と、主人。

!!!

嘘つけ!

…はい。もちろん嘘でした(別に見たかないしw)


KAT-TUN話題が続いちゃいました。

それにしても…

こういう軽~いモノで心を躍らせている時間が、今はいちばん気楽で好きかも^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-26 22:06 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧