ケンミン性

e0198630_20343147.jpg

ずっと言えなかったのですが、レミオロメンが好きです。

なぜ言えなかったか。

それは、彼らが山梨出身で、私が静岡出身だから。

他県の人には理解不能でしょうが、事実、静岡人と山梨人の間には

永遠に取り払うことのできない日本一の大きな壁があるのです。

あの山がどっちの県のものなのか…!!!(小さッ!笑)

私は数年前、転居を機にその不毛な争いから足を洗いました。

そして、こうして少し離れた所から傍観していると

“隣県皆兄弟”みたいな偉そうな気分になり

最近では、山梨=地元感覚すら覚えていました。

静岡在住の同胞たち(笑)が読んだら 『 この(非国民ならぬ)非県民が! 』

とか言われそうな気もするのですが

こんな風に思っている方、実は他にもいらっしゃいませんかね?

そうそう。いつだったか“ケンミンショー”で富士山の話が出たとき

案の定、山梨VS静岡の言い合いが始まり、それを締めくくるように

同郷のかっちゃん(勝俣州和さん)がこんなことを言いました。

『 山梨の人は富士山を山梨のものだという。
  静岡の人は富士山をみんなのものだという。』

それを聞いて私は逆に、静岡人の腹黒さを感じたのでした(笑)

そういえば、静岡県民は温和だと思われている。と

昔から聞いていた気がするのですが

たまに地元に帰るようになった今、どこが温和だ。と思うことが多いです(爆)

不思議に思って、こっちのみんなに静岡人のイメージを聞いてみたら

『 良く言えば明るい。ザックリ言うと遠慮なくなんでも言うイメージ 』と!

やっぱりそうなんだ! 静岡人は相当良い方に誤解してるな…(汗)

しばし言葉を失っていると、慰めてくれると思いきや

そのうちの一人(東京出身)に

『 ハルピンさんもそうじゃん 』と付け加えられましたw

く…っ。寄せ集めの東京は、県民イメージが固まってないから言いたい放題だなー(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-07-25 20:34 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧