新顔マカロン2種

マカロンって、基本的に高価なお菓子ですが

味は店によってまちまちで、1個200円もしたのにガックリすることもしばしば。

しかも小さいくせにカロリーが高いw

ですが少し前に、お手頃で低カロリーな、おいしいマカロンと出会ったので紹介します♪
e0198630_18295197.jpg

シャトレーゼさんの【グラスマカロン】ですvv

正統派なマカロンではなくて、アイスクリーム扱いなのですが

味は8種(写真はラズベリー味)で1個105円!カロリーも100kcal以下!

アイスクリームが挟んであるので、通常のクリームよりも食べごたえもある感じです^^
e0198630_18292759.jpg

ひなおさんも興味津々♪

通常のマカロン(10種各147円)も売っていたので、機会があればそちらも買ってみたいです。

そしてもうひとつ。

サークルKサンクスのプライベートブランド:シェリエドルチェの

【クリーミーマカロン】数種類各120円(写真はシトラス味で104kcal)
e0198630_18304780.jpg

パッケージに書いてありますが“もっちりふんわりした新食感マカロンです”。

マカロン…う~~~~~ん………マカロンと呼びますか、これを。

質感はブッセですが、食感はブッセとはまた違っています。

たまにダックワーズの出来損ないのようなマカロンがありますが

それとも違います。 何せ、もっちりふんわりしてるんです。

マカロンの感想に“ふんわり”とか“もっちり”なんて表現をする日が来るとは…。

もっちりしたマカロン………  私個人的には有り得ません(さくっと斬る。笑)
(じゃあ買うなよ、という声が聞こえて来そうですが、パッケージは後で読んだの!)

クリームの味は、高級店のシトラス系マカロンより好みだっただけに、非常に残念w

リピはナシ。というか、マカロンの仲間に入れるのもナシ!(爆)
(※あくまでも個人の感想です。サンクスの関係者様、苦情は受け付けていません。笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-30 18:31 | food(ごはんとおやつ)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧