私ってどんな人?

e0198630_19262590.jpg
                 時々とっても食べたくなるもの! スタバのスコーンwithホイップ&キャラメルソース

長谷部選手は、本の中に気に入った言葉があったらメモしておくそうです。

これは私も少し前からしていたことで、私の場合は本以外でも

忘れないでおきたい幸せを感じた瞬間とかも書き留めています。

そんな中、私は偽善者だと…さすがにそんなキッパリは言われなかったですが

まぁそんな感じのことを先日、知り合いの方から言われまして

そう考えると、自分って一体どんな人間なんだろう?と考えました。

こういうとき、ちゃんと答えに通ずるような道筋が現れるのが

最近の私のスゴイところ☆(自分で言う!笑)

【心を整える。】の中にも出てくるベストセラー本【超訳 ニーチェの言葉】の中に

“自分を知りたいならば”というような言葉のページがあります。

それによると、以下の4つについて自問自答すると良いそうです。

  ① 自分がこれまでに愛したものは何か
  ② 自分が夢中になったものは何か
  ③ 自分を満たしたものは何か
  ④ 自分を高めたものは何か

自分を構成するものは何か、が分かるということです。

平和ボケな日本では、4つともないっていう人も結構いそうな気がしますが(苦笑)

何はともあれ、街でキャッチに合いやすかったり(声をかけられやすかったり)

一方で、八つ当たりやイライラのはけ口にもされやすかったり

いい意味でも悪い意味でも、何かと相手にされやすい外見らしい私ですw

現在発売中の雑誌【anan】で恋愛特集を組んでおり

“男性が女性を恋愛対象として意識する瞬間は?”という項目で“ギャップ”が1位でした。

例えば、ボーイッシュな子の、女らしい一面を見た時。なんかがそれに当たるようですが

私の場合、もしかしたら逆の意味でギャップの宝庫かもしれません。

いっつもニコニコしてて優しそうなのに、中身は男勝りだった! とか

控え目そうなのに、早口でうるさいうえに二重人格だった! とか…

どーりでモテないはずだ…^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-06-19 19:39 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧