さて、査定です

e0198630_13195751.jpg

職場で査定がありました。

ずら~っと並んだ査定項目について、まずは自己申告して

その後、課長が一次審査、部長が二次審査して、最終結果が出るというもの。

うちの部署は、部長がこの春に就任したばかりなので

実質、課長がすべてを握っているという感じです。

その課長、ひとりひとりの仕事っぷりをちゃんと見てくれている人なのですが

とにかく好き嫌いが激しく、仕事でも私情を含むことがしばしばw

幸い、私は今のところ目の敵にされていないのですが

先に提出に行った全員が『かなり突っ込まれた』との事。

いちばん嫌われてしまっている子なんかは、“普通”にマルをした項目にすら

『どうできてるの?具体的に言ってよ』とか言われ、

“できる”にマルしちゃった項目なんかには、それこそズケズケと言われたそう。

そしてみんな最後(捨て台詞?)には、

『ま、このまま上に行くわけじゃないから覚悟しててね!』とか言われたと。

私は面接が最後だったので、そんなみんなの助言(脅し?)にビクビクしながら出陣。

課長に用紙を差し出すと…

『…もーなんで…』 きた…っ(汗)

『こんな過小評価でどーすんの。自分でできてるなってのあるでしょ?』

そう。私はすべて“普通”にマルしてあったのです(笑)

というのは、引き継ぎノートに“通常にできていれば普通にマルを”と書かれていたから。

で、素直にそう言うと、

『だからってそうじゃないでしょ。あと空欄あるけど?急いでるからすぐチェックして』

「あ。そうなんです、この質問、ちょっと意味が分からなくて…」

『あぁ。それは○○することで、やったことない仕事だと思うよ』

「じゃあこれは“がんばりたい”にマルですね」

『あと経営理念は?はい、言ってみて』

「…すみません、覚えてません…じゃあこれも“がんばりたい”ですね」

そしていちばん上の質問に戻り、チェックし直し。

まずは…“迷子の案内をできるか”

確かにこれは“できる”よね。インフォメーションに連れていけばいいんだもの。

そして“普通”に書いたマルを斜線で消し、“できる”にマルしたところで課長が

『そういえば、△△の売場、どうなった?』

「あ。やってあります。時間ある時に確認お願いします」

『分かった。あとさ…』 と、仕事の話が始まってしまい…

そして話が一段落したところで、

『はい、できた?』

いや、できるわけないでしょ、アナタ!(爆)

と言えるはずもなく、用紙を取りあげられてしまいました。

結果、私の自己申告は、

“がんばりたい”が2項目、他はすべて“普通”で、“できる”が迷子の誘導のみ!

本屋店員なのに、自信持って出来る仕事が迷子の誘導のみって…!!??

わけ分かんないし!!!!!!(TT)

次の辞令で、インフォメーションに飛ばされるんじゃないかと心配になってきました…^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ブログで紹介させて頂いている写真から
       個人的にセレクトしたものを
     展示する専用写真館を公開しました。
   お時間の許す方、どうぞお越しください(*^^*)
        ■ Haerbin's ふぉとす館
++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-05-12 13:20 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧