この際はっきりしたいこと

実を言いますと私、桜と桃の区別がはっきり付きません^^;
e0198630_15501212.jpg

                 ↑この子は桜公園に植えられているので、桜だと思うのですが…

家の近所にお気に入りの木が何本かありまして

毎年、花が咲くこの時期を楽しみにしているのですが

今年になって、もしかして桜なのでは?と思う事件(?)がありました。

でもまずは、そのかわいこちゃん達のお顔を見てあげてください^^
e0198630_15474583.jpg

e0198630_1548664.jpg

e0198630_15482397.jpg
 
e0198630_15484452.jpg

さて、その事件なのですが、撮影中に外人さんに話しかけられたのです。

『キレイネェ…サクラデスカ?』 「!!!…も、桃だと思うのですが…」

『ヘェ…コレガモモ…』 「でも!桜かもしれません(焦)」

『アラ…』 「…すみません…」

『ウウン、カワイイノニハ、カワリナイシネ!』

という会話をしたのでありました^^;

毎年この時期になると、桜と桃と梅の違いって?という検索が

ネットで上位になったりしますが、私が読んだサイトによると

花びらが楕円で先が割れていたら桜で、尖っていたら桃、丸い花びらは梅だと…。

そうなるとこの子たち…梅か!?って感じの子もいるのですが(汗)

…うむむ(@~@;)

写真では分かりづらいかもですが

「これは○○だよ!」という意見がございましたら是非コメントください♪

ちなみに全部、今(つまり同じ時期に)咲いています。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

今なお余震の続く被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-14 15:47 | nature(季節と自然)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧