恐怖のチョコウィーク

最近、自分の中で月に一度、ものすごーく

チョコレート味の生ケーキを食べたくなる時期があることを発見しました。
e0198630_2043338.jpg

たーっぷりのクリームを撒きこんだロールケーキであったり、

オシャレにデコレーションされたガトーショコラであったりします。

普段はどちらかと言うと、生クリームよりもカスタードクリームが好きだし
(むしろ生クリームはちょっと多めに食べると気持ち悪くなるw)

そもそもクリームが使ってあるものよりも、パウンドケーキなど

日持ちのする如何にも焼きましたー!的なケーキの方が好きなのに

なぜかある一定期間、無性~にチョコ味の生ケーキが食べたくなるのです。

本来の欲求としましては、ホールで買ってきて(ロールケーキなら一本)、

それを一人で食べたいくらいの勢いですが、あとが怖いので
(お腹をくだすうえに、顔がニキビだらけになるw)

それはあまりしないようにしています(ということは、たまにします。爆)

でも基本、お金をかけない生活に馴染んでいる私は、

とりあえず甘い菓子パンや普通の板チョコなどで、その欲求を埋めようとします。

しかし、いくらそれらを食べても欲求は解消されず

数日後かに結局何かしらのケーキを食べてやっと落ち着きます。

今思ったのですが、それまでに食べてしまった甘いものを換算すると、

量的にも値段的にも怖いかも…!(汗)

来月からはちゃんと、初めからケーキを購入しようと思います^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

  この度の東北関東大震災にて、被災された地域の皆様と
   そのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます
    また一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます


***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-04-02 20:43 | food(ごはんとおやつ)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧