簡素化レシピ

料理は基本、苦手な私ですが(主婦なのにw)

最近、我ながらこれはおいしい!と思うものがあります♪
e0198630_824428.jpg

出汁巻き玉子です。

卵2個、絹ごし豆腐150g、めんつゆ大さじ2を

豆腐がなるべく細かくなるように泡だて器などで混ぜ、

それをいつも通りの玉子焼きにするだけなのですが

これが、相当おいしいのです☆

熱いうちは、お箸を入れるとジュワ~っと出汁が出てきて

そりゃあもう、ふわっふわ!

冷えてしまっても、ふわふわ感が通常のものより衰えません。

主人も絶賛で、何度か作っています^^

もうひとつは、なんちゃってクリームパスタ。
e0198630_8242925.jpg

通常のクリームパスタソースは、バターや小麦粉など使いますが

こちらのソースは麺50gに対し、牛乳(低脂肪や豆乳でも可)100ml、

片栗粉(コーンスターチや米粉でも可)大さじ1、コンソメ小さじ1を溶いただけ☆

お好みで茹で野菜などを加え、味の微調整は塩かコショウで。

お腹が空いた時にササッと作れて、重宝しているレシピです^^

ちなみに出汁巻き玉子の方は、大手料理サイト:クックパッドさんで

公式紹介されていたレシピを簡素化したものです。

本元のレシピでは、卵2個、絹ごし豆腐150gに、

顆粒かつおダシ小さじ1、薄口醤油小さじ1、塩ひとつまみを混ぜたものでした。

でも、めんつゆ大さじ2で充分おいしいです♪

クリームパスタのソースは完全に私オリジナルです。

まずくても保障はしませんが、感想は受け付けますので、

チャレンジした勇気ある方は、是非お寄せください(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

  この度の東北関東大震災にて、被災された地域の皆様と
   そのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます
    また一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます


***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-03-31 08:27 | food(ごはんとおやつ)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧