たんけんぼくのまち

震災後、たいていの場所へ歩いて行くようになったのですが

歩き始めてすぐ、今までの自分の行動範囲は自宅より北側に多かったことを知りました。
e0198630_11591410.jpg

というのは、家から同じくらい離れた地域でも、北側はほぼ熟知しているのに対し

南側は知らない道がたくさんあって、毎日が発見の連続なのです!

自分で言うのもナンですが(笑)方向感覚があるため、迷う恐れがほぼないので

目的地方向に新しい道を見つけると、とりあえず行ってみます。

それで、へー!ここにつながってるんだ!と発見の喜びを味わい、と同時に

でもあの交差点でもう一方に行ったらどこに行ったんだろう?と思い

帰宅してから地図を見て、へーあそこにつながるのかー!と知り、

次に行く時に今度はその道を使ってみて、なるほど本当だー!と確認したりしています^^

そんな中、最近よく目にする気になる黄色い花の並木。
e0198630_11583646.jpg

背が高く、いまいち花の形がよく分からなかったのですが

昨日歩いた場所に背の低い木があり、近づいてみることができました!
e0198630_11582096.jpg

ミツマタっぽいけど…でも枝とか咲き方が違うような…こういう種類のミツマタ?

…結局、分かりませんでした^^;

そしてその足元に、これまた知らない花が咲いていました。
e0198630_11585195.jpg

                       ※ピンボケでスミマセンw

レンゲっぽいのですが、花が多すぎる…。。

毎度ながら…ご存知の方、ぜひ教えてくださると嬉しいです(*^^*)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

  この度の東北関東大震災にて、被災された地域の皆様と
   そのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます
    また一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます


***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-03-28 12:00 | nature(季節と自然)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧