黄昏の梅たち

今日は風も控え目で、春らしい陽気となりました。
e0198630_19354980.jpg

昨日の夕方も割と大きな揺れがあったり、緊張の途切れない日々ではありますが

季節は着実に動いていて、近所の梅の木たちは満開を迎えています。
e0198630_1936891.jpg
e0198630_19361819.jpg
e0198630_19362699.jpg

夕陽に照らされて、少し照れたようにピンクがかった花びら達でした^^

今回の震災で、私はこの町をまた好きになりました。

この町はベッドタウン的な部分も強く、

地元の人の中に混じって、私のようなよそから来た若い夫婦が多く暮らしています。

そういう人々を、地元の人々が心配をし、声をかけてくださっています。

ひとつの土地に定着しない転勤族という存在は、こういうときに孤独になりがちですが

この町ではそういうことを逆に感じてくれる、地元の方々が多くいるのを体感しました。

途切れることのない不安に、辛い時期ではありますが、

その中だからこそ得られることもあるものですね。

被害の規模が違いすぎるので、そんな大それたことを言える立場ではないと思いますが

どうか被災地の方々にも、生きる気力だけは無くさないで欲しいと思います。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

   この度の東北関東大震災にて、被災された地域の皆様と
    そのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます
     また、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます


***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-03-20 19:41 | nature(季節と自然)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧