愛の灯、出番到来

初めて計画停電が実施された火曜日、私達の地区は夜間でした。

曇っていて月明りもない、本当に真っ暗な夜でした。

どこのご家庭でも皆さん、停電の時間を逆に楽しむ工夫をしているようです^^

普段は集まらない家族が団欒して、話をするきっかけになったり、

お子さんのいらっしゃるご家庭では、懐中電灯で影絵遊びをしたり…。

しかし、我が家はと言いますと…

震災後、電車が不通になったことで、主人が帰宅するのは2日に一度という具合w

一人ぼっちの暗闇をエンジョイする方法を思いついた方、是非コメントください!(あるのか?笑)

ちなみに今日の私達のグループは、昼と夜の2回停電する予定でした。

今夜も主人がいないので、昼の停電中、さぁーて、夜はどーしましょ。と…。

まずはやはり明りです。前回の時は、懐中電灯でしのぎました。

ロウソクも試したのですが、ほとんど意味のない暗さでw

私の持っている懐中電灯は、電池不要の手回し式LEDライト。

というと、すごく画期的なように聞こえると思いますが…

これがですね、点けておくと秒単位で暗くなっていって、

それこそ停電中の3時間、ほとんどの時間を回すことに裂くハメになってしまうのでありましたw

まぁ、他にやる(できる)ことがないのですから、それもいいっちゃいいんですが(笑)

今から懐中電灯を購入は無理ですし、ロウソクも売っていません。

と…ふと、すごい名案が!

今こそ“あのロウソク”を使う時では!!??

“あのロウソク”とは…
e0198630_2028558.jpg

結婚式のキャンドルサービスで使った、メインキャンドルです!(笑)

結局、今夜は供給量が足りたらしく、夜の回は中止になったのですが

試しに点けてみたら…おぉ~!!

ロウソクにしちゃ、ケタはずれの明るさ!(そりゃそーでしょう)

次の夜の回はコレで行こうと思います♪

きっと大抵のご夫婦が、当日に数分間灯しただけで、

一生使うことなどないであろう“あの日”のキャンドル。

まさか実用化される機会が来るとは。

明りにお困りのご家庭の皆さんも是非!^O^

…でもやはり、本を読めるほどではありません。

引き続き、一人ぼっちの暗闇を楽しむ方法は受付中です。宜しくお願い致しますm(_ _)m


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

   この度の東北関東大震災にて、被災された地域の皆様と
    そのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます
     また、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます


***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-03-18 20:29 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧