とても怖かったです

『今日はおうちでまったりするぞー』ということで

ばっちり部屋着&ノーメイクでまったりしていた休日、突然の地震!

生まれも育ちも静岡県ということで、地震への対応人種(?)ではありますが、

それにしても大きかったです!!

本能的にガス栓を止め、ファンヒーターを始め家中のコンセントを抜いて歩き、

扉を開けて行き、棚の上のものを下ろし、

食器棚の扉が開かないように手で押さえながら、揺れが収まるのを待ちました。

もっと大きくなったら机の下へ飛び込むつもりで…。

地元にいる時にも、こんなに大きな揺れは経験したことがなかったと思います。

初めて、『怖い!』 と本気で思いました。

揺れが収まり、ふぅ。としたのもつかの間、すぐにまた大きな余震が…!

その余震が収まるのを待ち、次の余震までの間に…と、

避難するかもしれなくなる事態に備え、すぐに着替えを済ませました。

昨年末、買ったばかりのラジオは電池式で停電に影響されませんし

本当に良いものを買ったな。と改めて思いました。
e0198630_16593235.jpg

津波警報や大津波警報が日本中に発令されているとのことで

房総半島の沿岸で暮らす主人側の家族や親戚にすぐメールしましたが

携帯電話も混み合っているらしく、返信はなかなか来ません。

先ほど、小中学生たちが、防災頭巾をかぶって集団下校して来ました。

地震が起きて3時間近く経ちますが、

首都圏の電車や高速道路も、まだすべてが止まっていることです。

主人の帰宅時間までに復旧すると良いのですが…(><)

余震が収まるどころか、震源地が南下してきているようなので、

怖くて夕食の準備もするべきか迷っています。

ずっと揺られていて、若干酔い気味ですw

これ以上大きな地震が来ませんように。

余震も早く収まりますように。

震度5のここがこんなに大きかったのですから、震源地近くの被害は如何ほどのものか…

とてもとても心配です。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-03-11 17:44 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧