初詣

立春です。

つい数日前まで、凍える寒さでしたのに

本日は暦どおり、ぽかぽかな陽気になりました。
e0198630_16294532.jpg

暖かな陽の光に照らされたロウバイ。まるで宝石のようですvv

今日はここ1年で一番じゃないか?というくらい調子(体調)が良かったです!

仕事はなぜか別なのですが、休日はとにかく持久力がありません。

『今日はあの店とあの店に買い物に行って、銀行に行って、それから図書館に行って…』

というような予定で出発するのですが、大抵は2軒目で以降の予定をキャンセルしたくなり、

酷い時には出発する時点で、『やっぱりこんなには無理だ』とゲンナリしたりもします^^;

しかし今日は、予定の4軒のほかに、あ。あそこも行っとこう。とか

あ、そういえばあそこにも行きたかったんだった。などとプラス3軒も回れてしまったのです!

なんだろ~♪

ところで私は毎年、初詣を旧暦で行くことにしていまして、
(以前、勤めていた上司がこうしていて、その影響で)

今年も本日、近所の神社へ行ってまいりました。

帰りにはお決まりのおみくじを引きました。小吉(上から3つめ)でした。

大まかな内容は『何事も無理を望まず、八分目にいきなさい』という感じでした。

去年は大吉だったのですが、振り返ると結構ハードな一年でした。

今思えば、スムーズな時は『今年は大吉だし♪』と思い、

低迷してくると『あれ~?大吉のはずなのに~』と思っていたような気が…^^;

今年は小吉なので、そういうこともなく気を引き締めて過ごせそうで良かったです。

私の場合、少し厳しいことを言われた方のが、案外安心して過ごせるのかもしれません(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-02-04 16:30 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧