意外な日本語

e0198630_1550248.jpg

子供の頃から肩こり持ちなのですが、主婦になり腰痛もプラスされてしまいましたw

書店勤めというのも拍車をかけているのだと思いますが…かなり悩んでいます(>O<)

マッサージはお金がかかるだけで、継続しなければその場しのぎの気休めにしかならないし…w

肩こりと腰痛がなければ、人生もっともっとハッピーなはずっ!

何か良い対策をご存じの方、ぜひご伝授願います<(_ _)>

そういえば、宇宙(無重力状態)に行くと、肩こりが軽減されるらしいです。

重力から解放されるって、そういうことなんですね。 スバラシイ☆

宇宙旅行にはまるで興味のない私ですが、これを聞いてちょっと気持ちが揺れました。
(だからって行けるわけではありませんが)

ちなみに“肩こり”という言葉は、宮沢賢治さんが小説に書いたことがキッカケなんですって!

それまでは“肩が張る”って言い方だったそうです。

意外にまだ新しい言葉だったのですね~!

新しい言葉っていえば!

ジャンケンをするとき、『最初はグー』から始める方が多いと思うのですが(私もそうです)

この【最初はグー】って、志村けんさんが作った言葉なんだそうですね!!!(@O@)
(私達の親世代は使ってなかったということ!?今度聞いてみようと思います)

流行語大賞どころの話じゃないですよね!

今後100年、200年…と、受け継がれて行くんじゃないかって!!!

ちなみに志村さんには1銭も入って来ていないそうです(笑)

今からでも著作権取れないのでしょうかね~?(^△^)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-01-20 16:02 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧