スイートマトースト

15年前のこと。

寮生活というのは、カルチャーショックの宝庫でした。
e0198630_11543793.jpg

それまで、目玉焼きには醤油が当たり前だと思っていたので

ソースをかけて食べている人を見て、へええ!私もやってみよう!と真似したりしました。
(やってみて、やはりこれには醤油だ。と思いました^^; でも実はうちの主人もソース派です)

しかし、友人がトマトや茹で卵に砂糖をかけているのを見たときには

彼女が塩と間違って使っているのだと疑わず、

食べ物にかかる前に、それ砂糖だよ!!と慌てて注意しました。

それがマジメにやっていることだと知った時の驚きと言ったら…!

でも彼女は『おいしいよ』と涼しい顔をして

砂糖をかけた茹で卵やトマトをいつも食べていました。
(これも一度真似をしましたが、やはりこれには塩だ。と思いました)

ふとその“トマトに砂糖”を思い出して、こんなものを作ってみました。
e0198630_11552334.jpg

マーガリンを塗った食パンの上にスライストマトを敷き詰め、

砂糖をかけて焼いた、名付けて“スイートマトースト(sweet tomato toast)”

味は…うーーーん……

個人的にはナシではないのですが、一般的にはアリではなさそう…(笑)

やはりこういう時には、マヨネーズかチーズかをかける方が良いと思います^^;

普通、こういうブログを書くときは、

『おいしいから紹介します』というものだと思うのですが、

これは堂々とオススメできません。
(じゃあ書かなくてもいいじゃない。と言われたらそれまでですが。笑)

ちなみに生のトマトに砂糖をかけるのは、昔ほどその味に驚かなくなりました。

まだやったことのない方、これはやってみてもいいかもです。

デザート感覚で食べられると思います^^

そういえば最近は、トマトを使ったゼリーやシャーベットなどもありますものね♪


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-01-16 12:03 | food(ごはんとおやつ)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧