贈り物の中には

叔母から、誕生日プレゼント(?)が届きました♪
e0198630_16551276.jpg

段ボールいっぱいの、大好物のトマトとみかんですvv

私も叔母も地元を離れているので、もう年単位で会っていないのですが

時々こうして野菜を送ってくれます。

『荷物着きました』のお礼の電話をしたら

話が尽きなくて、ずいぶん長電話してしまいました^^;

歳が離れているし環境も違うけれど

思うことが同じだったり、逆に話すことで自分の見解とは違う答えを貰えたり…。

その中でも今回印象的だった話題は、人生の良し悪しについて。

私自身も先日ブログに“10~20代はハードだった”と書いたばかりですが、

叔母から見ても、トラブルが尽きない姪だなぁと思っていたようです^^;

でも、そういう経験って絶対に無駄ではないよねってこと。

今の私を見て(ブログを読んで)そう思ってくれている

ということを知り、嬉しく思いました。

実際、今となれば『苦労ってしてみるもんだな』と思うし、

そう思えたことで、これから起こるであろう苦労も乗り越えられる気がする。

そういうのって、経験でしか獲得できない貴重なものだと思います。

たいていの場合、トントン拍子の人も愚痴や不満があったりするもの。

人生は十人十色で、その人の尺度でしか幸せは量れないから。

でもトラブルの大きさは同じことが多くて、

それを乗り越える力は、苦労によって育まれると思うのです。

若い頃は、なんで私ばっかり…と、

人間関係にも進学や就職にもたいして苦労していない人を

羨んだり恨めしく思っていたけれど

今『どちらの人生がいいですか?』と聞かれたら、私は迷わず今の自分の人生を選ぶなぁ。

そう言いながら、そう思えるのって、すごく幸せだなぁ!と思いました。

トラブルが多いってことは、私自身の要領が悪かったり、

自分が気付かない部分の自分のせいってこともあるんだと思います。

それに気付けたからと言って、今後はすべて問題なしってことにはならないと思いますが

それを、自分を律する糧にしていければ良いと思います^^

泣いても反省して、傷ついた分、人の気持ちを分かるようになりたい。

傷つけてしまったら、信用を取り戻す努力を惜しまずしたい。

助けてもらえたり、あったかい気持ちを貰った時は、

それが当たり前でないということに、ちゃんと感謝していきたい。

そんな、強く優しい人になりたいと思います。

改めてそう思わせてくれた、叔母に感謝です(*^^*)

送られてきた段ボールには、野菜やお菓子などが入っていたけれど、

見えない大事なものも入っていたなって、そんなことを思いましたvv


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-01-13 17:07 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧