今だから思えること

猫公園では、色々な人と出会います。

コンデジを持ったおじいさんや、自転車で乗りつけてくるお兄さん…

声をかけてくれる人は、意外にも男の人が多いです。
e0198630_16305114.jpg

そんな中、今日はかわいいお友達と知り合いました。

私が猫たちと戯れていると、自転車で小学生の女の子がやってきて

『こんにちは。カメラ、好きなんですか?』と声をかけてきてくれました。

色が白くて、かわいらしい女の子。

道を歩いていても、このくらいの子から挨拶をされることはまずありません。

それどころか花の写真を撮っていたりすると

『何あの人』とか言われることもしばしばw 凹みます^^;

そんなわけで、ちょっとびっくりしました。

彼女はたくさん自分のことを話してくれましたが、

『学校で嫌なことがあると、猫に会いにくるの』と言いました。

たぶん、これがいちばん言いたかったんだと思います。

私もいじめられた経験があるので、今の彼女が大変なこと、すごく良く分かりました。

良く分かるんだけど、どんな言葉が彼女を救えるのかは分からなくて

もどかしい気持ちでいっぱいになりました。

結局、ろくなことが言えなかった自分にがっかり(涙)

でも彼女は、涙ぐんだ目をこすりながら、すごく嬉しそうに笑ってくれました。

なんだか私の方が慰められてしまった気持ちになり、

きっと彼女は、すごく素敵な女性に成長していくだろうなって思いました。

そうなるはずだから、逆境に負けないでほしいって思いました。

小中学生で、いじめを苦に自殺をしてしまうニュースを最近よく聞きます。

今となると、死ぬくらいならば学校に行かなきゃいい。って簡単に思ってしまうけど

その頃って学校が世界だから、一度休んだら行きづらくなるし

休みたくない、でも行ったらいじめられる…その苦悩がすごく分かります。

学校だけが世界ではないことは、大人になってみないと分からない。

ここまで生きてきたからこそ、あぁそんなこともあったな、

そう考えると今は幸せだなって思えて、

今度は別の辛いことを、乗り越える力になったりもしている。

それを知らないで…人生の楽しさや素晴らしさを知らないで終わりにしちゃうのは

悲しすぎるし、勿体なさすぎるよ…。

だから悩んでいるみんなには、とにかく生きてほしい!そう思います。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2011-01-09 16:39 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧