サラリーマン、ラジオ買う

※タイトルは、先日終わったばかりのドラマ【フリーター、家を買う】風にお読みくださいませ。

我が家はダイニングにTVを置いておらず、ラジオがついています。

TVと違って、何かしながら情報を得ることができ、

数分おきに時間を言ってくれるのも便利です。

実を言うと私は15歳の時、寮生活の開始と共に、

主人は車で移動する仕事に就いた18歳から、ラジオデビューしました。

しかし大問題がひとつ。

家の中だとFM(しかも一番近くて大きい局のもの)しか入らないのですw

私はもともとFMを聞くことが多かったのですが、主人はばっちりAM派。

ついでに、ラジオはひとつの番組の時間が長いため、

それが苦手なパーソナリティさんだったりすると悲惨なのです(笑)

そこでとうとう我慢の限界を超えた主人が、

AMもちゃんと入るラジオを買うことを宣言したのでした。

しかし、そこそこイケメンの若いサラリーマンがAMラジオ…

電機屋の店員さんから

『お客様、ipod(アイポッド)ならこちらですが…』

とか、言われたんじゃないですかね?(笑)

なにはともあれ、無事に我が家にやってきたラジオがこちら!
e0198630_17132698.jpg

今時、ラジオ単体を買いたい人がそこまでいるとは思えなかったし

=選ぶほどないと思っていたので、ちょっとびっくりしました。

スタイリッシュなものもあるのですね!
(ちなみに地元の電機屋にはラジオコーナーなどありませんので都内で購入)

私が“すごい!意外にハイテク!液晶画面だし!”と思った次の瞬間、

『凄いだろ?こうやってカード入れ変えれば、引っ越しても大丈夫なのさ!』と主人。
e0198630_17143232.jpg

…液晶じゃないんかい!(笑)

『電池式だから、寝室にもトイレにだって持って行けるよ!』

電池式…(笑)

若干、時代に逆らっているような気がしないでもありませんが

我が家の環境は格段に発展しました。チャンネルが選べる喜び。

まさにこれは、共産国家が資本国家になった時の進歩です(笑)

ちなみにそんな主人は最近、

『歌謡曲はいいね落ち着くね。最近の歌はついていけないよね』

などと言いながら、夏目漱石を読んでいます^^;

彼はいったい、どこへ向かっているのだろう??(笑)

そうそうクリスマスの日、私が仕事で主人が休みだったのですが、

帰宅すると床がピカピカになっていました!

掃除をしてくれていたのです!!(@O@)

しかもワックスがけまで!!!

ついでに排水管の掃除まで!!!

普段、まったくと言ってよいほど家事をしない人なので、

ものすごくびっくり&感動&惚れ直してしまいました^△^

何かとありがたい年末です☆


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2010-12-29 17:16 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧