宇宙人の記者会見

e0198630_17151313.jpg

昨夜は、NASAが宇宙的生物学に関する会見を開くというニュースが話題になり

一部メディアでは、地球外生物の捕獲に成功したのではないか。という報道がされていました。

主人『 まさかの同席かもよ!? 』

NASAのお偉いさんの間に挟まれて(つまりカメラの真正面)

見たこともない小さな生き物が、ちょこんとかしこまって座っている光景を思い浮かべ、

微笑ましいやら、感動したりやら、恐怖を感じたりやら…(爆)

ともかくわくわくしていたのでした。

そしてついに、発表されたその内容は…

【カリフォルニア州にあるモノ湖にて、新種のバクテリア発見】

…かりふぉるにあしゅう???

…って、なんか聞いたことあるな。どこの銀河にある星の名だっけ???

ってコラー!!

何が地球外生物よーーー!!!

ばっちり地球上じゃないのーーーー!!!!(笑)

でも地球上だからこそ、ヒ素の中で生きられる生物がいたとはビックリですよね。

私はまず、この新種の生物が、人間にとって悪い者かもしれないと思い、

「えー!じゃあもしこの生物が大量発生したら、打つ手がないのでは?」

ということを考えてしまいました… すみません、ひとでなしかもしれません^^;

期待していたのに、残念な発表だったと各メディアは告げていますが
(イトカワの件で日本に注目が集まってるから、アメリカが焦ったんじゃない?なんて言う報道もw)

発表前にあおり過ぎたのがいけなかったのであって、私はスゴイ発見だと素直に思いました。

でもやっぱり…記者会見で人間に紹介されるどっかの星の人(もちろん和気あいあい)、

ちょっと見たかったかも(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2010-12-03 17:16 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧