日本橋 錦豊琳

少し前にTVで話題になり、今も行列は当たり前という、

かりんとう専門店“日本橋錦豊琳(にしきほうりん)”さん。

いつか機会があったら食べてみたいなあ…と思っていたのですが、このたび念願叶いましたvv

しかも一気に4種類!!!
e0198630_11181098.jpg

左上から時計回りに、

期間限定の【ちょこ】、メディアでも有名な【きんぴらごぼう】、それに【野菜】と【きび砂糖】です。

【ちょこ】は、おしゃれな黒い箱に入り、中も缶入りで高級感がありました☆
(実際にきっとお値段も高いと思う!)
e0198630_11241537.jpg

たっぷりとチョコレートを染み込ませた生地を揚げたかりんとう。

聞いただけで、きっととっても高カロリーであろうことが伺えます(笑)
e0198630_1131303.jpg

チョコを染み込ませた、と言うことですが、

工程を知らなければ、棒チョコをかりんとう生地でコーティングして揚げたもの?

と思うくらい、まさにチョコです。 しかし、生地は間違いなくかりんとう。

和菓子の繊細さも忘れられておらず、とっても贅沢なお味で

おいしいもの=高カロリーという図式をそのまま形にしてしまったような感じでした^O^

それからこちら↓は、いちばん人気の【きんぴらごぼう】味。
e0198630_1131866.jpg

e0198630_11362658.jpg

見た目もかおりも、ごぼうのきんぴらにそっくり!

口に入れた瞬間、ごぼうのかおりがちゃんとして、唐辛子がピリっと効いています。

惣菜のきんぴらと違うのは、カリッポリッとした食感だけってくらい、よく再現されています。

ともかくイイ食感で、同じ味ならばむしろ、本元のきんぴらぼごうより、

こっちの方がおいしいんじゃないか?とさえ思いました^^;

さて、この大盤振る舞いなかりんとう、

実は先日“ねんりん家”のバームクーヘンを2本も持ってきてくれたMちゃんから、

同じ日に(つまりバームクーヘンと一緒に)いただいたものなのです!!!

しかもさらに、コチラ↓もいただきました!
e0198630_11454544.jpg

ローソン限定:チェブラーシカタッパー♡

中には、懐かしい駄菓子屋の味のオレンジガムが入っていました。

およよよよ…完っっ全に、いただきすぎです(><)

あの日以来、『私はMちゃんに何か貸しでもあっただろうか?…いや、特にないはず…』

などと、真剣に考えてしまっております^^;

しかし本当に何もないとしたら、次に会った時には、相応は無理でも(爆)ちゃんとお礼をしなくっちゃ!

とにもかくにも、Mちゃん、かさねがさね、ご馳走さまでした!!m(_ _)m


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
by haerbins | 2010-11-10 11:55 | food(ごはんとおやつ)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧