見えない理由

ここ半年ほど、交友関係がものすごい勢いで広がっている私ですが

中でも最近、ショッピングモール内にあるテナント店に勤める、ある店員さんと

ものすご~~~~~~く、よく会うんです。

彼女の方もそう思っていたらしく、昨日トイレでバッタリ会ったとき突然、

『 あの、干支は何ですか? 』 と聞かれました。

酉だと答えると、『 ああ! 』 と彼女。 ちなみに彼女は巳年らしい。

聞き続けていくと、『 酉は、巳と丑を助ける関係にあるらしいんですよ 』 と。

何の占いか分からないけれど、考えてみると最近、私の周りには丑と巳が多い気が!

でも巳に関しては、むしろ相当助けて貰ってる側だけど…^^;

なにはともあれ、お互い仕事中なので、その場はひとまずお別れしました。
e0198630_1765876.jpg

で、本日、私は休日で、たまたま忘れものがあったので、職場に行ったんです。

すると、店内でばったり!!

そこは彼女は普段通らないらしく、私も用がなければ通らない場所。

『 絶対、なんかある(笑) 』 と彼女。

しかも私、今日休みなんです。たまたま用があってきたけど… と言うと、

『 実は私も昨日は連休明けで、明けた瞬間にばったりお会いしたから、すごく驚きました 』 と。

そうだったんだー!と、また2人でびっくり。 彼女いわく、

『 これだけたくさんの人が生きている中で、特定の人との距離が近づくって、

 偶然じゃなくて理由があるって聞いたことあります。
 
 バイオリズムみたいなものがちょうど重なっている時期だとか… 』

確かにそういうのってあるんだろうなって思います。

特に最近の私は、困った時に誰かしらから手を差し伸べてもらえるので

そういう繋がりみたいなものを実感しちゃってる感じ。

神様や天使がいるというよりも、そうやって気付いて来てくれる人自身が

私にとっての救世主ってことなんだろうなって。

それにしても、今回その相手が、男性じゃなくて本当に良かったなって思いました。

ちょっとイケメンだったりして、そんな運命論みたいの語られちゃったら

単細胞な私は、簡単に恋に落ちちゃってるよ!(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by Haerbins | 2011-08-24 17:12 | life(日々のできごと)

愛しのパピヨットちゃん

ラングドシャ(薄焼きクッキー)が好きなのですが、それを筒状にしたものが大好きです!
e0198630_939461.jpg

お手頃なものだと、ブルボンさんの【ルーベラ】、

贈答品や手土産にするようなものだと、YOKUMOKUさんの【シガール】や

ローゼンハイムさんの【ツィガレッテン】などが有名でしょうか。

でも私は断然、風月堂さんの【パピヨット】派!!

生地自体が厚いのか、同じ巻数でも他とは食べ応えが違うんです!
(たいてい2周半巻きです。ルーベラは1周巻きなので対象外。笑)

しかもお値段も安い!
(例えばツィガレッテン9本入り525円ですが、パピヨットは10本入り525円)

風月堂というと、【ゴーフル】の右に出るスターはなし。という印象かもしれませんが

これからは、風月堂という名前を聞いたら、【パピヨット】ちゃんのことも思い出してあげてください(笑)

ちなみに興味の湧いた方、お買い求めは、お近くのちょっと大きめのスーパーでどうぞ。

贈答品や帰省土産などを扱っているサービスカウンターなどで、手に入るかと思います^O^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by Haerbins | 2011-08-21 09:43 | food(ごはんとおやつ)

ゼリーフライ ~埼玉LOVE~

牛乳売場で選んでいると、隣にいた女性が 『 豆乳がないなー 』 とポツリ。

それで私、つい 「 豆乳はもう一列向こうです 」 と。

するとその女性が、びっくりした顔で

『 おぉ!ありがとうございます!なんて素敵な人なんだ! 』 と。

しかも流れで、握手までされてしまいました(笑)

そこまで感謝されると照れてしまいましたが、とっても嬉しかったです☆


ところで、【ゼリーフライ】 という食べ物をご存知でしょうか?

あのプルっとした、スプーンですくって食べる甘いデザートを揚げちゃったの!!??

『 どんな味!? 超気になる! 食べてみたい! 』

というのが、名前を初めて耳にした時の私の第一印象だったのですが

もしかして普通の人は、『 なんだそれ!? 食べたくない… 』 と思うのでしょうか^^;

でもホラ、アイスクリームの天ぷらがあるくらいですよ?

プロの手にかかれば、おいしいものである可能性は大でしょ!

何はともあれ、その名を知ってから随分長いこと経ちます。
(ちなみに昔やっていた“でぶや”というTV番組で知りました)

その代物は、埼玉県行田市発祥のB級グルメなのですが

たぶんランキングの上位に入って来ないのでしょうね(笑) お目にかかる機会がなかったのです。

仕方ない。私の人生で、いつか行田に行く機会があることを願おう(わざわざ行ってまでは良い)

などと思っておりましたら…

ヤマザキ製パンさんの“ランチパック”で登場しちゃっていました!!
e0198630_22193415.jpg

迷わず購入です!

これって、地域限定販売だったりするんでしょうか?
(パッケージにはそういうこと書いてないのですが)

ちなみにゼリーフライとは、あの ”ゼリー” を揚げたものではありません。

おからと玉ねぎやニンジンなどの野菜を混ぜて銭型にし、衣を付けずに揚げたもの。

その形から “銭フライ” と呼ばれていたのが、ゼニーフライ→ゼリーフライ と

訛って行ったという説が強いようです。

というわけで…
e0198630_22191562.jpg

パンに挟むとこうなりました↑

ソースベースの味が付いており、言われなければコロッケサンドだと思えるかも。

肉は入ってなくとも、満足感がありました^^


地元話題といえば…

去る15日に放映された“ネプリーグ”にて、“全国のラジオ局の名前、5つ答えよ”という問いに

亮ちゃんが 『 NACK5 !』 と答えてくれたのが、かなり嬉しかったです♡
(※NACK5とは…我が埼玉のFM放送です)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by Haerbins | 2011-08-19 22:19 | food(ごはんとおやつ)

気になる男性がいます

先日、記事にした我が家の【自信のない時計】が、新たな言い回しをしてきました!
e0198630_23584358.jpg

そうですね、 『 もう 』 ですね(笑)

ちなみに、22時55分の出来事でした。


私自身、お盆休みでも何でもないのに、ブログ更新が滞ってしまっていました<(_ _)>

そんなわけで、最近の私について…

毎週月曜日にお見かけする、平山さんのコトが気になります。

誰?って思った方(この時点ではたいていの人がそうでありましょうが)

俳優の、平山浩行さんです。

チオビタドリンクのCMに菅野美穂さんと出演している方ですよ♪

私はあまりドラマを観る方ではなく、亮ちゃん(錦戸亮くん)が出ているものだけは

とりあえず欠かさずにチェックしているっていう感じなのですが

亮ちゃんとの共演が何度かあって、以前から多少、気になっていました。

で、現在月曜21時~フジテレビで放送中のドラマ(いわゆる月9)【全開ガール】で

主人公が心を揺れる2人の男性の片方(亮ちゃんの恋敵)を演じているのが彼。

今までこういう三角関係な感じの場合、いやいやそれでもヒーローの方がいいでしょ!?

って思うことがほとんどだったのですが

このドラマに関しては、うっかりすると恋敵の方が断然有利な気が(笑)

そんなわけで、一応画像貼っておきましょう。
e0198630_23563631.jpg

ちなみに2人の役柄は…

亮ちゃん(左)は、貧乏だけどマジメで純粋に優しい、育児に励む料理人パパ。

平山さん(右)は、お金持ちで仕事のできる、スマートに優しいエリート弁護士。

いくつになっても恋ドラはイイです♡


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by Haerbins | 2011-08-18 00:02 | life(日々のできごと)

黄昏ティータイム

数年前に地元の北陸に帰ってしまった、以前勤めていた会社の同期が

1年ぶりに 『東京へ行くんだけど会える?』 というメールをくれましたvv

近場に住む他の同期も集まれそうとのこと♪

しかし!! 私がサービス業なばかりに、他のみんなと予定が合わず(TT)

でも、『 みんなとは明日(土曜)会うけど、ハルピンとも会いたい 』 と言ってくれて(嬉!)

本日、会えることとなりました☆

彼女の乗る新幹線が夕方近くに着くということで、東京駅で待ち合わせ♪

始めは恵比寿の予定だったのだけれど、東京まで来させちゃったからお詫びに…と

オシャレなバールで、お茶+ケーキまでご馳走になってしまいました<(_ _)>
(ほんとオシャレだったんです!外人さんがテラスでお茶してる姿は現地イタリアのようで!笑)

e0198630_2136928.jpg

              『 独身貴族だから気にしないで♪ 』 と(笑) 超おいしい&大きなティラミスでした!!

短い時間だったけれど、休日のひととき、とっても嬉しい時間となりました♪

Yちゃん、今日は私のために時間を作ってくれて、本当に本当にありがとう☆☆☆


それにしても…丸の内って相当久しぶりに行ったのだけれど

なんてオシャレな街なんだーーー!!(笑)

こんなことなら、もっと早めに来てウロついていれば良かった!!!

そうそう。丸ビルの1Fで、雑誌“Number”のイベントをやっていまして

サッカー選手の特大ポスター&一言メッセージがズラリとありました。

何度も何度も周回して、長谷部を探したのですが見つからず。
(相当回った結果なので、たぶんなかったのだと思う←実はあったのなら泣くw)

あったらその前で写真撮って貰いたかったんだけどなー(:_;)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-08-12 21:44 | life(日々のできごと)

カロリーは如何ほど?

普段から甘いものに目がないのですが

すぐに顔に出る(吹き出物が出るw)ので、我慢することも多いです。

でも時々、激甘なものを山盛り食べたくなります(笑)

コンビニスイーツの時もあるし、

スーパーでスイスロールを買ってきて“ハチミツとクローバー”風※1にまるごと食べたりすることもw
(※1漫画の中の主人公達がスイスロールを手巻きずしのようにかぶりついて食べるシーンが有名)

でも心まで満たしたい時は、お金も少し使って…
e0198630_2355831.jpg

スターバックスの“スコーン&山盛りホイップ&たっぷりキャラメルソース”☆

今回のスコーンは、スタバのコーヒー豆を使った、ちょっと贅沢な新商品vv

スコーン230円に、ホイップクリーム50円(山盛りは無料)、

キャラメルソースはなんと無料!!(山盛りももちろん無料!)=280円!!!

まぁこれだけ頼むわけにはいかないので、少なくともコーヒー代300円がかかりますが

量がかなりあるし、580円で充分居座れるので、結構満足できます♪

ただし、翌朝のニキビ面に目をつむることが必須条件^^;

そして味わうのはいくらゆっくりかけても数十分、できたニキビは直るまでに1週間。

おかげで私は今、ヒドイ顔で生きております(TT)

でもきっとまたやってしまうのであろうな…^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-08-09 23:55 | food(ごはんとおやつ)

帰って来た夏

台風6号の通過後、過ごしやすい日々が続いておりましたが…

やはり夏はまだ終わっていなかった様子。
(忘れていたふりをしても、まだ8月は始まったばかりなのだった)

いよいよ猛暑復活です(*O*;)

今週の我が県の最高気温の予報は、軒並み35℃以上。

明日は36℃、明後日は37℃、明々後日は38℃ですって!!!!
e0198630_23341168.jpg

真夏の公園は、近所の園児達やワンちゃんの散歩の賑わいが嘘のよう。

木陰で涼んでいようものなら、痴漢が出てもおかしくなさそうな静けさです(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-08-08 23:34 | nature(季節と自然)

七夕まつり☆彡

我が町の七夕は、この週末(8/6~8/7)。

関東三大七夕まつりのひとつに数えられているそうで

1日目の夜には花火もあり、周辺の街からも観光客が押し寄せて、ごった返します。

今年の私は花火開催直前まで仕事であり、そもそも人混みが苦手なので(^^;)、

煌びやかで豪華で派手な飾り付けで賑わう、メインストリートへ行くことはせず

近所の田んぼで花火だけを楽しむこととしました。
(ちょっと遠いけど綺麗に見える穴場スポット☆ご近所さんいっぱい^^)

毎年のことなのですが、必ず打ち上げ予定時刻直前まで雨が降り

『こりゃ延期かな』(雨の場合、さほど盛り上がらない2日目の夜に延期となる)と思っていると

直前にピタリとやみ、予定通りに決行となります。

今年は朝からピーカン照りで、夕方まで雨の兆しなどあらず。

でも七夕は降る。と決まっている(笑)と職場で噂していたら、17時半頃から案の定。

一旦やんだものの、15分前になってふたたび本降り!

『こりゃ無理だ。今年こそ延期だ』 と話していたら…

2分前にピタリ。  奇跡!!???

そして予定通りに決行されました。
e0198630_08444.jpg

というわけで、我が町の七夕の不思議は今年も更新されました。

こんな現象が当たり前のように繋がって行くと、ほんと七夕って何か叶いそうな気がしてしまうvv

あ。そうか!願い事!!

1ヶ月前じゃなくて、昨日すべきだったのかもしれない!

今日もまだまつり中だし、まだ間に合うかなぁ?☆彡


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-08-07 00:14 | life(日々のできごと)

自信のない時計

最近、我が家のパソコンのデスクトップ上に現れた(主人がダウンロードした)時計が

奥ゆかし(曖昧)すぎて、たまに腹が立ちます(笑)
e0198630_1657191.jpg

普段、アナログ時計を見て 『20時03分か…』 などと思うことはあまりなく

やはりこの時計が言うように、 『20時すぎか~』 と思いますが

デジタル時計にこうして、曖昧なことを明確に告げられると、で、何分よ!?と思う(笑)

中でもいちばんイラっとしたのは、この瞬間↓
e0198630_16572835.jpg

“頃”も何も、ぴったりその時間じゃないの!

ビシっと 『 半です 』 って言い切りなさいよ!!

ちなみにこの時計の言い回しは、

『 もうすぐ○時 』 『 ○時すぎ 』 『 ○時15分頃 』 『 もうすぐ○時半 』 『 ○時半すぎ 』 『 ○時45分頃 』

の、計6種類。

ぴったり以外で引っ掛かる時間は、例えば20時50分。

“20時45分頃”ではなく、“もうすぐ21時”になります。

確かにどっちの表現にするか迷うところではありますが、

21時までは10分あり、45分からは5分しか経っていないのだから“45分頃”じゃないの!?

そんなわけで、この時計の時間を見るたび、ちゃんとした時間を確認せずにいられませんw


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-08-05 17:03 | life(日々のできごと)

デート中にゲリラ

昨日、従姉妹と半年ぶりに都内デートをしました♪

前回は2月で、本当は4月か5月にまた会う予定だったのですが

震災があって先送りになっていました。

今回は、神楽坂の人気店でランチしました^^
e0198630_2015364.jpg

写真は参考資料です。
 全く違う日に、全く違う友人と、全く違う店で食べたものです(!)共通項はランチっていうことのみ。笑)

ランチの後、買い物をしたいという従姉妹の要望で、そのつもりだったのですが…

突然のゲリラ豪雨が発生!

2人とも傘を持っておらず、店内で待つものの、上がる気配ナシw

少し弱くなったところでお店を出て、新宿へ移動。 

お目当てのお店まで行ったはいいものの、またもやゲリラ豪雨発生!!

せっかく都内に出て来たのに、コンビニでずいぶん待機するハメになってしまいました(涙)

私は大した距離ではないけれど、朝早く伊豆から来てくれた従姉妹には申し訳なかったです。

ちなみに本日は、朝から太陽が照りつけ、あ~ヤバイ!夏が帰ってきた!と思ったのですが

昼すぎ、昨日と同じくゲリラ豪雨が発生。

1時間ほどで上がり陽が射してきたので、外出の際に窓を開けて行こうか迷ったのですが

万が一と思って開けずに出て正解☆

1時間後、またもや激しい雨に見舞われました。

すっかり亜熱帯な気候ですよね。。 まぁ涼しくなって有り難いっちゃ有り難いですが…


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■

***** コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております *****
****** URLをお持ちの方はぜひご記入ください(*^^*) ******

[PR]
# by haerbins | 2011-08-04 20:14 | life(日々のできごと)

こんにちはHaerbinです。ハルBIンではなくハルPIンです。訪問、誠にありがとうございます♪


by Haerbins

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

見えない理由
at 2011-08-24 17:12
愛しのパピヨットちゃん
at 2011-08-21 09:43
ゼリーフライ ~埼玉LOVE~
at 2011-08-19 22:19
気になる男性がいます
at 2011-08-18 00:02
黄昏ティータイム
at 2011-08-12 21:44

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

全体
earth(風景)
nature(季節と自然)
life(日々のできごと)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
book(読みもの)
scenery(お出かけ)
farm(家庭菜園)
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

  • 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます♪ by.Haerbin

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧